FC2ブログ

figma 井之頭五郎 大盛りver.


なんか届いたー(ぉ

DSC01658

今年2月に開催されたワンフェスで発表されたフィギュアのうち、買う買う宣言しながら最終的に
買った(買えた)のはコレだけでした。


DSC01660

遊びたくて仕方ないので、開封レビューも大雑把にいきまーす。
まずはメインのゴローちゃん本体から。
上着もちゃんと両手ポッケまたは片手ポッケver.があるのが素晴らしい。


DSC01665

そして、”大盛りver.”たる所以の机と丸イスw


DSC01661

付属品の組立は後回しにして、まずは定番ポーズで記念撮影。


DSC01663

軽く驚いたのが、このジャケット裏の加工。これがあることで、ポージング中に上着が浮くことはありません。
浮いたら浮いたで二人羽織っぽくて面白いのかもしれないけど(ぉ


DSC01666

さておき、さっそくあのアームロックを再現して写真撮っちゃおう。
「いいね!」たくさんもらえるといいな!


DSC01664

・・・と、ほくそ笑みながら弄っていたら、左腕の関節パーツが逝きました。

信じられないだろ、開封してまだ1時間経っていないんだぜ?
約6,000円もしたのに、この後ちょとした予定もあるから、ここで時間取られてる場合じゃないのに!(泣


DSC01669

もう、このまま永遠に左手はポッケに入れっぱなゴローちゃんでいるしかないのかしらん。


DSC01667

しかし、基本的におれはモデラーなので、これくらいのアクシデントの対策には慣れています。
まずはピンバイスで穴を開けつつ引っ掛けて、関節部の芯棒の除去に成功。
肘部に残った関節パーツの主要部分はラジオペンチでさっさと取り除きます。


DSC01684

んで、左腕のポッケ用腕パーツから関節のところだけを拝借して、無事にリカバリーに成功。
「見て・・・・くれ・・・・腕が戻ったんだ・・・・」
これでアームロックもし放題だぜ!


DSC01685

せっかく復活した左腕ですが、肝心のアームロックの相手のショッカー戦闘員の関節がすでにゆるゆるで、
何をどうしてもカッチリとしたポーズが決められなくて、イヤになってきました(苦笑


さて、あとはあのイスとテーブルはどうしようかな・・・。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も買って10分後に左腕関節、やっちゃいました。。。

画像を参考に修理したいと思います!

Re: No title


ラジオペンチとかを使うときには、厚手のタオルでフィギュアに傷がつかないように

するのがコツです!


> 僕も買って10分後に左腕関節、やっちゃいました。。。
>
> 画像を参考に修理したいと思います!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク