FC2ブログ

セブンプレミアムの担々麺


facebook のフレンドの方がおススメされていたので買ってみました。
ふだんは醤油系のラーメンしか食べないんですが、なんか面白そうだったので。

担々麺 - プレミアムライフ向上委員会

DSC01278

職場からの帰り道に見つけた、セブンイレブンのスープ付担々麺(要冷凍)。
料理と言えば、目玉焼きや焼きそばしか作れないおれにとっては、こういうのはプラモデル感覚で
挑んでしまいます。


DSC01279

液体スープは袋ごとお湯で温める、いわゆるレトルト式。
麺と具が入った袋はレンジでそのままチンするだけ。まったくもってイージーですな。


DSC01280

というわけで、さっそくアルミ鍋に水を入れて加熱し、温めてお湯にします。


DSC01281

沸点までいくかいかないかのところで火を止めて、レトルトの液体スープを袋ごと投入。
間違って火が付いたまま加熱し続けると危険なので注意が必要です。


DSC01282

そして、麺と具はレンジ加熱OKの適当なお皿に載せて、600Wなら40秒約4分30秒加熱します。


DSC01283

4分30秒といえば270秒なんですが、我が家の電子レンジはそこまでタイマーの刻みが細かくないので、
適当に250秒くらいにしました。


DSC01287

麺と具も温まったところで、鍋に入れておいた液体スープの袋を器に開けます。
飲み過ぎた翌日の朝を思い出す色ですが、余計なことは考えない方が吉ですね。


DSC01289

インストレーション・マニュアルにはお湯を330ml入れると書いてあったのですが、そんなもの目分量だわ、
と適当な量を器に注ぎ、続いて麺と具を器に投入。いよいよ完成です。


DSC01290

・・・お湯を入れ過ぎたことが分かりました。


DSC01291

ともあれ、いただきまーす!

これがなかなかのお味かつ、匂いも食欲がそそる感じで、嗅ぎつけた長男に半分ほど取られるくらい(苦笑
食べ終わった長男は、余ったスープに白ご飯をぶち込んで食すというワイルドなこともやってましたが、
インスタントと侮ってはいけない出来にとても満足しています。

今度また買って来ようっと。ちゃんと人数分を、ね。





John Cage
4'33" John Cage - iTunes



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク