FC2ブログ

iPhone6


iPhoe6_6Plus.jpg

ふだん SNS は iPhone5s で、読書は Nexus7(2013) のKindleアプリで、という感じで
用途目的を分けて使っているうちに、もしもスマホを買い換えたとしたら別に iOS でなくても
いいかなとうっすら感じ初めていました。

できることなら、iPhone5s より画面がもう少し大きくて、Nexus7(2013) より少し
小さい画面のモノにまとめれたらいいなあ、と『幼年期の終わり』を読んでて思うことがありました。
こうなったらもうスマホは iPhone でなくてもいいくらい。

そもそも、回線がソフトバンクなのも、au から の MNP当時はまだ iPhone がソフバン回線のみ
だったから仕方なく移しただけ。
もっと言うと、たいていの友人・知人とは SNS があれば連絡付いちゃうので、番号が変わる
ことにも何の未練も抵抗もない。今はそんな感じです。

ただ、毎年11月に iPhone が壊れる業を背負って生きているため、今度発売される”6”が
自分にどう絡んでくるのかとても不安で何とも言えないけれど、
もしも iPhone5s の画面に傷がついたとか画面にヒビが・・・と言った程度のトラブルなら
もう一年我慢して使うか、SIMフリー版の iPhone5s にこっそり替えちゃおうかなと思っています。

とりあえず、自分の中では”6”はない。たぶん。
Andorid 機なみの画面の大きさや本体の薄さになったのは良いことかもしれないけれど、
じゃあ、”iPhone” のアイデンティティーはどこにある?

あのホームボタンさえ付けときゃ”i なんとか”を名乗れるとでも言うの?
”iPhone6”と”Plus”を見るかぎり、もう限界なんじゃないかとさえ思ってくる。
いい加減、あんなの「男の乳首」だよ。あっても何の意味もない。何か特徴を
出すとしたら毛を生やす(指紋認証)くらいしかできないでしょ。

だったら、もうちょっとデザインを踏み込んで、かつてパッカンパッカンの携帯電話を
過去の彼方へ置いて行った素晴らしい衝撃への期待に応えてほしい。
個人的にはそれを待って、今回はスルーすることにします。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク