FC2ブログ

ちょっと温泉に行こう


今年の夏休みの家族旅行は、嫁の体調不良の中強行してしまったこともあって、
お互いに、ただ疲れに行っただけになっちゃたなあと思っていました。

3人の子供たちにも、のびのびできるアクティビティをバランス良く提供できなくて、
何だかんだとずっと車での移動ばかりでつまらなかったと思います。
そういえば今年は高速道路の工事による車線規制、やたら多かったなあ。
赤いランプの付いた車なら何でも好きな次男だけが楽しんでた旅行だったかも。

というわけで、たまたま休みの取れた日曜に、日帰りで温泉に行くことにしました。

神通峡岩稲温泉 楽今日館


今までは、日帰りのドライブに温泉を挟むときには平湯だったり、利賀村まで足を伸ばしていた
んですが、やんちゃ過ぎる次男が生まれたことによって、避ける傾向にありました。

だがしかし、お父ちゃんの疲労も限界、長男には夏休みに温泉に行こうと言っていたはずが、
口数の多い長女の要望を優先してしまったばかりに反故にした後ろめたさもあって、
ふと思いついて嫁に提案したらすんなりOK。

先月流しそうめんを食べに行って食べれなかったドライブのときにココの前を通過していて、
ちょっと気になっていたし、自宅からの距離感もよく分かっているので気負いせずに行けますね。

当日長女は同級生の家に遊びに行く約束をしてたらしいので、迷うことなく放置決定、
バイバイキーン!
長浜では好きなようにさせたから、今度はおれとお兄ちゃんのターンだわ。

で、日帰り温泉と言えば共同の休憩所というのがあるわけなんですが、
それに関しては昨年の旅行で後悔したので、今回は部屋を借りました。
ああいう場所に行くと次男がもうじっとしていなくて、周りにいる他人のカバンを勝手に開けたり、
年配のご夫婦にお菓子をたかったりとかロクなことしかしない(苦笑

なので、8畳の和室でトイレ付きの部屋を電話予約でキープ。完全に隔離する方向で。
10:00~15:00 の利用時間で2,570円。

お昼前に現地に着いて、ご飯食べてお風呂入って、ちょっと昼寝もして帰って来ようと思います。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク