FC2ブログ

ダイナランド ゆり園 へ行ってきた

今年の夏の家族旅行の一つ目の目的地、岐阜県郡上市は大日ヶ岳山麓にあるスキー場 『ダイナランド』へ
やって来ました。


IMGP3057

このスキー場、夏場はゲレンデの一部にユリの花を植えて、お花畑にしちゃってるんですよ。
でも、我が家が訪れた時期は8月も後半に入ったところなので、あらかた枯れちゃってた・・・。
運営側もそれを理解しているのか、入園料が通常1030円のところ510円と値下げされていました。



IMGP3074

まあ、天気もそこそこに微妙だし、リフトに乗って気晴らしをしつつ、下りてきたら昼ご飯に
しましょうかね。


IMGP3075

”水に触るな”と言ったそばから触り出すのも想定内。


IMGP3073

Aマウントなのか、Eマウントなのか気になる感じのリフトですが、大人しく乗ることにします。
ちなみに、上りだけの片道切符で、おとな520円・こども310円でございます。
帰りは徒歩またはトレインに乗って帰ることになります。


IMGP3079

さっそく乗ってみました。前方の嫁さんの膝上に座る次男が、しきりにこちらを気にして振り返ります。


IMGP3080

あーあ、仕事柄人様と夏休みの時期をずらさないといけないのが歯がゆいよね・・・。
満開だったら綺麗だったろうなあ。


IMGP3093

それにしても、大きくなった長男の背中に驚くばかり。


IMGP3097

ちょいとピンボケですが、次男のポーズが面白いので、お気に入りの一枚。
シャッターを切る父ちゃんの真似でもしてるんでしょうか(笑


IMGP3099

リフトの終着駅手前には ”ゆりアート”と題して、色違いのユリを並べて模様が描かれています。
施設の出入り口前で育てたユリをここへ植え替えているからでしょうか、ここだけは特別綺麗です。


IMGP3106

終着地点で帰りのトレインを待つ間、雨が降って来たので傘を借りました。
このへんの細やかなホスピタリティは素晴らしいなと。


IMGP3120

トレインを待つ間、アリさんを見つけては大騒ぎする進撃の小人。


IMGP3114

この話題に触れていいものかどうか悩んだけど、この鐘の色、パッチ・アダムスの鼻(ピエロの鼻)と
同じ赤なんだよね。
なので、ふと先日急逝したロビン・ウィリアムスのことを思い出してしまいました。


IMGP3091

そうこうしているうちに来ました、来ましたよ。
チケットは先に買って、降車するときに係の人に渡すシステム。


IMGP3128

外の景色を眺めながら、果汁グミを頬張りつつ物思いにふける次男。
(このときオムツの中は妖怪大戦争になっていました)
どこからか香ばしい匂いが漂ってきて車内を包んでいく・・・。


IMGP3137

このラスカスを抜けるとホームストレッチに入ります。
ここで停車すると、いくら予選でポールポジション獲っても、ペナルティで最後尾スタートになっちゃうよ!


DSC00707

無事に下界へたどり着いた記念に、おやつの『ゆりソフト』をいただきます。
長男曰く、ただのバニラソフトだそうですが、こんなもの雰囲気雰囲気。


IMGP3140

そういえば、こういう家族の写真には当然だけど、自分って写ってないんだよね。


DSC00703

さあ、次行ってみよ~・・・・



パッチ・アダムス [DVD]パッチ・アダムス [DVD]
(2012/05/09)
ロビン・ウィリアムズ、ダニエル・ロンドン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク