FC2ブログ

新世紀エヴァンゲリオン


完全にネタバレというか、ネタそのものです(ぉ



子供の成長とともに実家の倉庫へと押しやられていた趣味のアイテムを、用事のついでにさっくりと回収。

1996年3月1日発売のセガサターン専用ソフト 『新世紀エヴァンゲリオン(通称:1st Impression)』 でございます。続編もあったそうですが買った記憶がありません。




四半世紀経った今でも何の支障もなく(時計用の電池交換しなきゃだけど買いに行くのめんどくさい)。そういえばROMカートリッジもどこかにあったはずだけどな・・・。




四半世紀ぶりに起動するゲームソフト(笑。まさに四半世紀エヴァンゲリオンなのである。ミサトさんのナレーションによるCM、作詞家の印税のほとんどがトルコ人のヒモ夫に食いつぶされた 「残酷な天使のテーゼ」 が流れたあとに表示されるタイトル画面―。
『シン・エヴァンゲリオン』 のほうはまだ観ていないし観たいと思ってもいないけれど、スタートから実に25年経っていることはなかなかに感慨深いですよね。




ゲームシステムはほとんど憶えていないというか、当時はコレクターでもあったので数分遊んで箱にしまい込んでいたのかもしれません。調べてみた感じだととっつきにくいがスルメのように長く楽しめるようだったので、純粋に初期のアニメの雰囲気を味わいたいとか、何年か前に降って湧いてきた真希波みたいなやつとかがいない世界線のエヴァーだけを楽しめるならいんじゃないかと。




倉庫からサルベージしてきたその他のラインアップはこちら。デジタルピンボールシリーズはけっこう好きでよくプレイしていただけに、また遊べるのはうれしいね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク