FC2ブログ

壊れた大乱闘スマッシュブラザーズ(Wii)版トゥーンリンクの amiibo を直した話


いつ買ったのか憶えていないのですが、発売時期はおそらく2015年ごろなのでたぶんそのくらいの時期に衝動的に衝動買いしたのだと思います。WiiU版 『大乱闘スマッシュブラザーズ』 に登場するトゥーンレンダリングされた ”風のタクト” のリンク(ゲームキューブで初登場した当時は衝撃的だった)の amiibo (アミーボ)、NFC内蔵でゲーム機と連動させることで対応ソフトのゲーム内に登場したりしなかったり・・・。というやつを、WiiU も持たないのにフィギュアの出来だけで買ってしまったそんな時代がありました。



その ”トゥーンリンク” も、およそ5年の間にいつの間にか持っていたはずのマスターソードがポッキリ折れてしまい、一度は補修したもののやっつけ仕事だったためまたすぐに取れてしまって遂にはどっかへ行っちゃいました。このままでは報われない(何にだ)ので、なんとかしなければと思っていたのですが、ようやくひらめいたのでさっそく実行に移します。




まず、左手首を切断―




そこへ、レゴのミニフィグの手を移植するんだ!だ!




出来ました。

2mm のピンバイスがなかったので、1.5mm のでぐりぐり削って穴を開けてからギュッと突っ込んで完了。




まったく違和感がありません。これなら気が向いたときにあんなものやこんなものを手に持たせて遊ぶことも可能かと思いますが、子供にいつ気づかれるかちょっと待ってみようと思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク