FC2ブログ

Panzer Dragoon: Remake/Nintendo Switch


細々と 『天穂のサクナヒメ』 を進めていながらも若干飽きてきたので(ぉ、ちょっと筆休めに。



おじさんゲーマー世代には懐かしい、『パンツァー・ドラグーン』 のリメイクでございます。ほかのプラットフォームとしては PS4版 と PC(Steam)版がありますがここは敢えて Switch版 を選択。だってセールで安かったし。アッー!




開発はセガではなく、インディーゼデベロッパの MegaPixel Studio が担当。ビジュアルこそ現代的なアレンジとなっているものの、オリジナルのプレイ感覚を踏襲とのことです。それにしてもオリジナルのサターン版リリースから25年ですか。そりゃ年も取るわけだ。ちなみにサターン版を持っていたはずですが、ソフトを保管している段ボールごと実家で行方不明のためサターン版との比較は実現できませんでした。




とはいえ、当時のプレイ感覚などもうすでに遠い記憶の彼方へ飛び去って行ってしまったので、一周回って新鮮な気持ちでプレイできますよね。ていうか操作方法すら忘れていてボタンアサインに慣れるのに一日半かかりました。そりゃ年を取ったわけだ。

というわけで、今さらポータブルゲーム機などと思いながら買った Switch Lite ですが、こうして着々とソフトが増えていくわけでございます。シレン5+も買ってあるけどあれはしばらく積んどこうと思う。


以上です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク