FC2ブログ

Nintendo Switch Lite - Yellow


買 っ て し ま い ま し た


冬ボで、と思っていた Nintendo Switch Lite でしたが、嫁にそのことを話す(お伺いを立ててみるともいう)と、「えつ、夏ボがまだ残ってるじゃん」 と聞かされ、そういえばこの夏は公共交通機関を使うような旅行はしなかったし、とくべつ欲しいものはなかったので、無駄遣いをしないように嫁に預けていたんだった。←手元に置いておくと溶かしてしまう性格



というわけで、Nintendo Switch Lite でございます。ふつうに毎日のように通っている電器屋さんで買えました。さっそく遊びたいゲームをインスール。あと、知らなかったのですが、今どきのゲームのセーブデータってROMカセットであっても本体に記録されるんですってね・・・。先に子供用の Switch でサクナヒメをプレイしていて、続きは自分ので遊ぼうと思っていたのに始めからスタートする羽目になりました。でもまあ、ほんの十数分プレイしただけのデータだったのでかえって反復練習できてよかったかもしれません。

本体色にイエローを選んだのは、暗い部屋での視認性のためです(ぉ。ブラックだと、気づかずに踏みつけてしまうかもしれないところ、派手な色なら大丈夫だと思って。コーラルやターコイズは派手過ぎて目が疲れそうな気がして。なんとなくですけど。




実際に手を取ってみて、やはり従来の Switch より軽くてコンパクトなぶん手の収まりもよくていいと感じました。ちょっと気に入ってきたので、背面に気がついたら増殖してしまいがちなステッカーを貼ってみました。嘘みたいに馴染む(笑




さて、あらためてサクナヒメをプレイ。あらすじを復習してみるぞっ

―神界に迷い込んだ人間たちを都へと侵入させてしまったサクナヒメ。
酒乱からか、不幸にも献上物である米の備蓄を灰にしてしまう。
人間に罪をなすりつけそこない全ての責任を負ったサクナヒメに対し、
倉の主、ヤマト神族の主神カムヒツキが言い渡した示談の条件とは・・・。




というわけで、罰として魔物の棲む無人島で人間たちといっしょにダッシュ島生活を強いられることになりました。これでようやく田植えができるようになったともいう。コントローラー操作にまだ不慣れで、現実に見るようなきれいな植え方にはなりませんでしたが、まだ慌てる時間じゃない、今シーズンがダメでも来シーズンがあるんだ。たぶん。




神なのにウ〇コを汲み上げるサクナヒメ。まあ、トイレの神様ってよく言うしね( ちなみに汲み上げたウ〇コは、現時点では使い途はなさそうです。(セーブしてよく朝再開したら手に持っていなかった)




ウ〇コの次は、きんたまさかの鍛冶職人フラグが立ちました。もしかして農機具や武器の強化もできるようになるんでしょうかね、そうすれば、きんたまじで役に立つじゃん!




なんだか訳ありそうな赤子を連れた白人の母親は、回復および料理役といったところでしょうか。彼女のところへ行く前にしっかりとアイテムを集めておけば、こうした食事の献立も華やいだものになりそう。ちなみにおれの中ではこれがピークで、これ移行は保存食ばかり食べてました。なんとなく勘を憶えつつあるけれど、まだまだ勝手が飲み込めていないので、休みの日にじっくりと遊んでみようと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク