FC2ブログ

鉄と私③


せっかく連休を取ったのに、前日までの仕事がキツ過ぎて遠出をしての写真撮影なんてとてもとても、というテンションの中、それでも一日ずっと部屋にこもりっきりというのも精神的によろしくないと思って、またまた稲荷町駅アゲイン。

SDIM6763

鉄道車両の写真を撮るだけなら、日陰または日向の影響の少ない曇りの日のほうが歩留まりは良いはずなのだが、おれが撮りたいのはそんなんじゃないんだよなあ・・・とか思いながら、この日は元東急の車両を撮って帰りました。


SDIM6773

翌日、予報通りにいい天気だったので午前中のうちに家の用事を済ませ、いつもの時間にはやや遅れながらも参上、現地到着5分で本懐を遂げるなど。これこれ、こういうのが撮りたかったんだよ!・・・ちゃんと地鉄オリジナル車両が撮影できてよかったなあ。


SDIM6778

満足したところで、これまでマンネリ気味だった撮影ポジションから脱却するべく、稲荷公園内を新たな構図を求めて歩きます。途中、MJの手袋らしき落とし物を見つけました。そうか、ここはネバーランドか(絶対違う


SDIM6783

少し視点をずらせば、カモさんたちが泳いでる様子を見ることができたりとか、本来ならあまりガツガツしないでのんびり歩くべき場所なのかもしれない。


SDIM6781

そして、ようやくたどり着いた場所から見えたのは、どうみても東急電鉄でした。本当にありがとうございました。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク