青空欠乏症
久しぶりに青空と出会えたので、ちょっとだけ写真散歩―。のつもりがついつい足場の悪い河川敷まで行っちゃったぞ。

朝ごはんをガッツリ食い過ぎたせいで、お昼は抜いた。ていうか、この青空が見られたらそりゃお腹もいっぱいになるわ。

しばらくの間引きもっていたのは、何をするにも考えがまとまらなかったから。だから、過去を振り返ることに夢中になっていたのかもしれない。でも、もうそろそろ現実に復帰しないと、古いオーディオ機器ばかり増えて仕方ないったらありゃしない。

いつだったか、ここで居合わせたおじさんに教えてもらった、”条件が良ければ水鏡に飛行機が映る写真が撮れる”って話を思い出して、挑戦してみたけれど水量はちょうど良かったのに風が出てきちゃって水面が平坦にはならなかったなあ。離陸する飛行機を撮るならもっと河口側へ移動すべきだったけど、きれいな水面を探していたらこの位置になった。あとは、もうちょっと高い位置から撮ればもう少しきれいに映ったかなあ。
こんなふうにいろいろと考えながら写真を撮るのって楽しいけど、なんかめんどくさいよね(苦笑。ただ、思い通りにならなくても楽しいと思えるうちは、どんどん上達していけると思うのだ。
スポンサーサイト