METAL GEAR SOLID V : The Phantom Pain


ここ1ヶ月くらいの間、久しぶりに習慣として据置きゲーム機で遊んでいるので、そろそろブログに書こうかと
思っていた矢先、生みの親である小島秀夫監督が KONAMI を退職し、新会社を起ち上げたというニュースを
聞き、身震いをしているところです。

DSC01425

ギレルモ・デル・トロ監督の手による 『サイレント・ヒル』 最新作(のちに製作中止)の、プレイアブル・ティーザー
として生まれた 『P.T.』 の評価が高かったにも関わらず、肝心の本編の製作中止等、最近はあまり周囲の状況が
芳しくなさそうだったので、なるべくしてなったかと感じずにはいられなかった。

直後に SCE と契約して新作を Playstation 4 独占で製作するという発表もあり、ホッと一安心したところ。


DSC01455-2

さておき、 『METAL GEAR SOLID V : The Phantom Pain』 はいわゆるシナリオ・モードのメインミッションの
30番目をクリアしたところです。
この後はサヘラントロプスとのガチンコ勝負(いわゆる中ボス戦)が待っているので、
やる気が湧くまでしばらくはサイド・オプス(寄り道)しながら鋭気を養おうかと思っています。


DSC01463-2

出会ったころは、こちらの視線に気づくと怪訝な顔で睨み返してきた彼女も、最近では微笑みを返してくれるように
なりました。ただ、うかつに殺傷能力のある武器を持たせたままだと、敵兵士の略奪が目的のミッションでもかまわず
殺しちゃうのため、ふだんは麻酔銃しか持たせていません。


DSC01462-2

そんな彼女、おっと紹介が遅れましたね。クワイエットって名前なんですよ。なんだか特殊な能力を持った無口な子でね、
無口とは言っても作戦中に鼻歌唄ったりもするんですが、これがまた微妙に音痴で、最初は気付かずに羊でも
鳴いてるのかと思ったくらい。
で、シナリオが進むと共闘できなくなるらしくて、これはひょっとしてエアリス以来の喪失感を味あわされるのではと
戦々恐々としています。

かつてのゲーマーの自分なら、クリア報酬とかランクとかに完璧を求めて病的なプレイをしていたけれど、
この歳になったらさすがに気力も体力も持たないので、軽くシナリオをすすめつつ、
ちょっとしたコレクションにと敵車輌(装甲車や戦車を集めるのが楽しい)の略奪を目標に、
日々ちょっとずつ遊んでいます。

クリアはそのうちできればいいや、みたいな。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR