FC2ブログ

E7系北陸新幹線”かがやき”マウス


仕事中に別件の探しものをしていて、偶然見つけた一品。
あわててパソコン画面の写真を撮って、家に帰ってから注文しました。

kagayakimouse3

ありそうでなかった、E7系北陸新幹線風デザインのマウス(笑
PCサプライ大手のバッファローとコラボして、まさかの商品化・・・!

ちなみにE5系はやぶさのもあったけど、こまちがなかったので買いませんでした(ぉ


DSC01426

んで、届いたー。

ベースは一般モデルの BSMBU25S でしょうかね。
電池不要で軽量な有線LEDマウスでございます。
これまで何個も Bluetooth やら 2.4Ghz の無線接続マウスを使ってきたけど、忘れたころにやってくる
電池切れ(肝心なときにエネループにも予備が無い)に嫌になって、結局有線タイプに戻ってきてた
ところだったので、迷わず買いました。


DSC01427

パッケージ側面には北陸新幹線で行ける有名観光地のシルエットのイラストが描かれています。
何かがゲロ吐いてるような絵は、よく見たら黒部ダムでした。本当にありがとうございました。


DSC01433

さっそく開封して、今まで使っていた Miocrosoft の安いマウスと(大きさだけ)比べてみました。
見て下さいこのテカリ! オラなんかワクワクしてきたぞっ


DSC01434

使わないけど興味深かった機能としては、マウスボタンの右クリック・左クリックを切り替えられる
スイッチ。左利きの人には安心で親切、両利きの人にはどうでもいい便利な機能だと思います。


DSC01435

さっそく左手で握ってみたー。
ちなみにおれは生粋の右利きです。

おふざけはさておき、小型で軽量、静かで的確なクリックができる質の良いボタンはさすがといったところ。
まあ、値段も3000円と1000円では当然かと。


DSC01436

プラレールとも比べてみたー。
マウスに求めるべき部分ではないけれど、塗装のツヤが最高ですね。
北陸新幹線の車体のイメージを損なわない感じで、とても気に入りました。

なんだかんだとマウスは毎日握ってたりするので、身近な相棒として心強い仲間ができた感じ。
これは長く付き合っていけそうなアイテムだと思っています。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク