FC2ブログ

よつばと!-単行本13巻/あずまきよひこ


およそ2年半ぶりとなる最新刊、発売日に店頭に行ってみたけど(田舎だから)売っていなくて、
いくら北陸最大級と謳ってもコレだもんなと思いつつ、Amazonで買うのも受け取りのタイミングが
読めないので、ふつうに数日待って休日に買いに行きました。


DSC01421

前エピソードを読んでから2年以上も経っていたなんて意外でしたねー。
冒頭、キャンプに行ったときの話題が出たので、ああそういえばジャンボたちと行ってたよなあ、
あれって何巻のときの話だっけ?と思ったくらい間が空いてた(苦笑

ついでに12巻を持ってることすら忘れていたぜ・・・。あぶないあぶない、またダブって買うところだった。

ところで、よつばって今5歳くらいなんだっけ? ウチの次男(3歳7ヶ月)の言動とかぶる部分が多くて、
作品中での年齢設定に逆に違和感を覚えるようになってきたかも。

あと、おばあちゃんの登場は予想外だったけど、母親の不在を埋めるような深い愛情めいたシーンは
なく、べつにあさぎでも言えるようなことしか言ってなかったなあ。
せっかくの近親者(血はつながっていないけれど)なんだから、他の登場人物とは明らかに違う
起用法ってなかったのかと思ってしまいました。
なんかこう、みんながみんな、体温がいっしょなんですよね。

これはたぶんきっと、原作者がこういうサバサバした女性が好きなのかもしれませんね・・・。


DSC01423

ここ数年、商魂のたくましさだけが印象に残るダンボーグッズ、今回はTカードかよ!w
ありそうでなかったので、つい注文しちゃったけど、漫画の本編中にはもう登場していないのに、
いつまでグッズ展開するつもりなのでしょうか。


DSC01422

さておき、何はともあれ、今日も、日々は続く。
休日の今日も夕方から次男を保育所へ迎えに行き、長男と娘を塾へ送って、迎えに行って一日が終わる。

短い秋が終わりを告げて、冬の足音が聞こえてきました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク