伊藤公一写真展/HOPE


「AF一眼カメラに搭載されているTTl露出機構(TTL露出計)は、撮影レンズを通ってきた被写体の
反射光で測光を行っているので、同じ明るさの場所であっても、被写体の反射率によって測光値は
変わる。そのため、黒い部分が多い被写体ではやや明るくなるような露出値が示され、
白い部分が多い被写体では、やや暗く写し込むような露出値が示される。」
(フォトマスター検定2級 2013年度版より)

IMG_0070

・・・。


IMG_0066

というわけで、赤い封蝋つきのお手紙が届いたぞー。

来る12月21日から27日の世間がクリスマスイブやイブイブやイブイブイブで忙しい時期に
初の個展を開くという、お友達の伊藤公一さんから招待状を送っていただきました。


IMG_0073

うっかり捨てそうになった(嘘です)白い封筒の中にはメッセージカードが。
え、いいの? そんなこと言っちゃうとおれ本当に持って来ちゃうよ?

目下のところ日程を調整中ですが、一年のうちに一度くらいは誰かの夫だったり親だったり
子供だったり上司だったり部下だったりする自分を忘れて、素の自分に戻りたいと思うんです。
そうしてふらっと一人で旅に出て、大勢の人に囲まれたり知らない町の景色を眺めて呼吸しながら、
遠く離れてしまった”自分の家(HOME)に帰りたい”と思いたいんです。

というわけで、12月21日に新宿は Gallery Place M を目指そうと思うのだー。
この時期休んでも仕事に差し支えない日といえば、この日ぐらいしかないもんね。
そして、会場で地元から持って来たビールで祝杯を上げるんだ、きっと。
ていうか現地調達したほうが冷えてるからいいかもな(ぼそっ

他の予定としては、鉄道関連の写真展が表参道あたりで開催されているので、
そちらにも行ってみようかと。


以下、自分メモ。



■2015年12月21日(月)

JR富山駅:09時01分発・北陸新幹線かがやき506号東京行

東京駅:11時16分着
:11時32分発・東京メトロ丸ノ内線・各駅停車・荻窪行
新宿御苑前駅:11時48分着


①『伊藤公一写真展 ”HOPE”』
場所:新宿Gallery Place M 〒160-0022 東京都新宿区新宿 1-2-11
近代ビル 2~3F Tel.03-3341-6107
時間:12:00~19:00

経路:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅より徒歩4分



②『鉄展3』
場所:Gallery Space Jing 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-45-5
中澤ビルB1F Tel.03-3409-2744
時間:?

JR新宿駅より山手線利用・原宿駅下車。徒歩12分。


③『WillVii株式会社 ”東京カメラ部 THE GALLERY”』
場所:東京都渋谷区神宮前 6-8-5 宮崎ビル3F
時間:?

中澤ビルより人気の少ない路地を徒歩10分。


東京駅:19時24分発・北陸新幹線かがやき517号金沢行

JR富山駅:21時36分到着










コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR