STAR WARS ANA JET



10月に国際線向けの銀色のR2-D2仕様のボーイング787が、3日間だけ国内便として運行して
いたようですが、地元の空港では2015年の夏以降、小型のボーイング737型機がメインになって
しまったため、実際に見ることはかないませんでした。

SW767-300.jpg


が、今回特別塗装第2号機として、機体左側にR2-D2を、右側に新ドロイドのBB-8のデザインを
あしらった767-300が国内線専用として就航するというじゃないですか。

それを記念して、11月19日に伊丹空港の格納庫内でのデカール貼付作業なんかを見学できる
イベントが開催されるということで、当日はたまたま休みなので、ダメ元で応募してみました。
仮に当選したときの移動手段はまだ考えていません(苦笑


当選しなかったとしても、年内は無理でも来年以降に富山に来る機会があったら撮りたいと
思っています。もしも富山に来たのなら、離陸時には立山連峰をバックにR2-D2の勇姿を収めること
ができそうなんですよねぇ。


ちなみに、2016年にはBB-8 ANA JET が国際線として就航するそうで、さすがにそこまでは
追っかけきれないから諦めてます(爆
北米路線向けということで、たぶん関空まで行かんと見られんのかもね。


さて、伊丹空港って名前は聞いたことはあっても、正確な場所は今まで知りもしませんでした。
富山から現地を目指すなら、朝イチの北陸新幹線から金沢でサンダーバードに乗り継いで新大阪で
バスに乗り換えというような感じでしょうか。
たった一日のうちにバス・特急・新幹線・飛行機をコンプリートできる機会なんて早々ありません。

イベント後は大阪市内に移動して、天王寺動物園あたり行ってみようと思っています。


まだ、今年の運を使い切っていないので、ここらで一発来ないかワクワクしているところです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR