FC2ブログ

果汁工房 karin 果琳


いつだったか、アピタの福引で娘がジュースの引換券を当てたとですよ。
引換期限は今年の12月31日。これから仕事が忙しくなってくるし、今のうちにと引換に行ってきたばい。

DSC01288

実は、来る直前までジュースの引換ってサービスカウンターで温いのを淡白に受け取るだけ、と思ってたのが、
なんと専門店で一杯ドリンクをサービスしてもらえるという本気のヤツでした。
ってことは、同伴のおれも何か注文しないと寒い感じのじゃないか・・・。
おれ、果物ジュースよりも、麦ジュースや米ジュースのほうがいいんだけどな。


DSC01289

という空気の中、娘との「ジュースを引換に行く」という会話を聞きつけて付いて来た次男。
家族ん中でいちばん鼓膜が小さいくせに、ダイナミックレンジの広さは巨人並みだなこの野郎。


DSC01291

まあ、たまには果汁たっぷりのできたてのジュースも体に良かろうということで、観念してオーダー。
娘は限定の梨ジュース、おれは無難にオレンジ。とは言え”当たり”を引いた時のオレンジジュースは何物にも
代えがたいほど美味しいのを知っているので、チャラチャラしたものを飲むよりはよっぽど良いはず。

次男は一生懸命にサンプルを指差して「メロン、メロン!」と叫んでいましたが、どう読んでも「アボカド」としか
読めなかったので、冷静にマスクメロンジュースを注文しました。
これがいちばん高価で、引換券の条件MAXの690円もするものだったのですが、お店のおねいさんが機転を
利かせてコレに引換券を適用してくれました。惚れてまうやろ~!


DSC01295

というわけで、ドーン!
オレンジジュースの Mサイズ (420円) 地味に値上げしてた

いや~、それほど期待もしてなかったけど、美味かったッス!!
これは当たりでした!


DSC01296

注文したドリンクがみんなそろったところで、カンパ~イ!
(先に少し飲んだけど)


DSC01294

690円を飲む次男。コンビニなら冷酒の良いやつ買えるよね。


DSC01293

想像に反してイートインならぬ、ドリンクインなお店だったわけですが、つくりたてのジュースって本当に美味い
よね。インショップという形態で果たしてどれだけやっていけてるのか分かりませんけど、けっこう気に入りました。
暇を持て余して同じ金額を2階のゲーセンで散財するよりは、ここに立ち寄って一息つくのが良いのかも
しれません。

ショップ内の立地的には落ち着かない場所にあるけれど、気に入りました。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク