森永 ザ・クレープ


いつだったか、娘と遊びに行った公園の近くにあったコンビニでたまたま買って食べて、
これがまた超絶美味で、その後なぜか店頭から姿を消してしまったのを残念に思っていました。
他のチェーン店を探してみても結局見つからず、ちょっと悔しかったんですよねぇ。


ザ・クレープ - 森永製菓

娘にとっては、おれと一緒に食べたものの中でいちばん美味かったもの、と記憶されている
らしく、コンビニに行くたび冷凍庫を覗き込んでは溜息をついていました。

それが、ある日ひょっこりと見つかったと言うではないですか。
発見したコンビニは、以前いっしょに行ったコンビニではなく、運命のイタズラか、娘が生まれた
病院の近くにあるお店。

そういえば、娘が生まれる前の3ヶ月もの間、入院している嫁を見舞いに行く前に長男と
この店に来てたっけ。


DSC01282

で、さっそく買いに行きましたよっと。
”New” とか書かれているところをみると、リニューアルでもしたんでしょうか。それなら一旦店頭から消えたのも
分からなくもない。それに、パッケージも記憶と違っているようで、食べるまで本当にあのときのクレープアイス
だったか自信ありませんでした。


DSC01283

おお、これだよ、これ。たかがアイスクリームだと高をくくっていたけれど、ちゃんとしたクレープ生地
なのよね。この食感が気に入った流れで、ドトール・コーヒーのミルクレープにもハマったという・・・。


DSC01284

最後までしっかりと中身が詰まっているのが嬉しく、かつ溶け出して垂れてくるのを慌ててすするのが
楽しい。

思わず買いだめしちゃったよ(笑





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR