MAD MAX - FURY ROAD -


劇場公開時、別件でシネコンの入っている地元のショッピングモールまで来ていたものの、
パンフレットだけでも買っておけばよかったのに、結局時間がなくて観れなかった映画。

HMVから買った限定のスティールブック仕様のBDを代引でクロネコヤマトに届けてもらったおかげで
食いついてきた次男に、このジャケットを見せたら、消防車の活躍するDVD(彼にとっては映像の出る
12cmディスクは全部DVD)だと思ったらしく、今すぐ観せろとか言い出したのをなだめるのが大変だったぜ・・・。

たしかにこの映画、激しい炎は出るけれど、消す人は出てこないんだな、息子よ。


DSC01278

さて、この 『マッドマックス ”怒りのデス・ロード”』 過去3作からの続編なのか、パラレルワールドものなのか、
昨今流行りのリブートものなのか、細けぇことは気にすんな!

V8! V8! V8! V8! V8!


DSC01279

ほとんど前情報を仕入れずに観たけれど、思ってたよりも綺麗な映画だなあと思いました。
世紀末に女性が人々を救おうとする姿も、風の谷のナウシカと通じるものがあるような・・・。
たぶん、さほど大音量で視聴しなかったからかもしれないけれど、アドレナリンがぶっしゃぶっしゃ出る
ほどのシーンなんて、最初とラストくらいしかなかったな。

無茶っぽいカーチェイス・シーンを撮ってるようにみえて、実は計算され尽くされているのも分かるし、
もっと荒っぽいのを期待すると、ちょっと肩透かしを食うかも。

とりあえず、吹替えは観ちゃだめなのは分かった。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR