CHAPPiE


最近のパッケージソフトっていくつも仕様の違いがあって、一体どれを買えばいいのかおじさん
だんだん分かんなくなってきちゃったなー。
それに、発売日がいつだったかも覚えてらんなくなった・・・。

そのための予約ってやつもこれまた面倒で、とくに限定仕様のものなんかは正規の価格からかけ離れ
ちゃってることもあるから、うかつに購入ボタン押せないYO!
ああー、とっても観たいんだけど買うの超めんどくせー、もういっそ NetFlix で観れるようになるの
待つかなあ。


IMG_0044

とか言いつつ、仕事の帰りに寄った滑川のTSUTAYAで衝動的に買いました(ぉ
えーと、よく見るとアウターケース付&ブックレット同梱のプレミアム・エディションてやつでした。
ウワサの別バージョンも収録されてるわよ!
あたしこういうのが欲しかったのー!


IMG_0049

まあ、それにしてもこのチャッピーのデザイン、ズルいというかあざといというか(笑
日本の漫画やアニメからの影響を強く感じますね。
まるでパトレイバーのようでもあるけれど、個人的にはアップルシードのブリアレオスっぽい印象を
持ちました。


IMG_0046

日本国内での公開時にカットされたエグいシーンが収録された”アンレイテッド・バージョン”がパッケージ化。
BD発売時にはきっとそうなるんだろうなーという思い通りの仕様だったので満足。
いや、エグいシーンが観たいのではなく、たんに監督のファンなのでその意図通りの作品を観たいだけ。

そういえば、Netflix で思い出したけどSVODオリジナルの海外ドラマって、なんか無駄にエグいシーン多くないか?


IMG_0045

さて、ブックレット内のイラストが秀逸で、『エリジウム』 のときもそうだったけど、WETAデジタルのクリスチャン・
ピアースの創造するメカのデザインは本当にクール。
加えて、CGの質感は近年では超トップレベルでしょう。もう、着ぐるみかと思うくらいの臨場感。

ちなみに、中の人はブロムカンプ作品の常連、シャールト・コプリーがチャッピーの声とモーションアクター
を演じています。吹替えもシャールト・コプリーの声を充てている川島得愛がチャッピーの声を演じています。
でもみんな気付いて! 川島得愛といえばベイマックスの声の人だよ!
あなたの健康を守ってくれてたんだよ!!
チンピラロボットなんかやってる場合じゃないんだよ!!!


IMG_0047

というわけで、付録のステッカーを持て余しています。

作品自体はまだ視聴途中。テクノロジーの進化や洗練されたデザインは面白さに比例しない、というのを
ジワジワと感じつつあります。
ブロムカンプ監督の次回作って、あの 『エイリアン』 だっけ?(コンセプトアートだけだったかも)
せいぜいがんばりなー。

それにしても、近年最も進化した映像テクノロジーって、モーション・キャプチャーなのかもしれないな・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR