散歩がてら久しぶりに電車撮りに行ってきた


先日、久しぶりに新幹線や電車の写真を(雑に)撮ったら、なんか楽しかったあのころ(註:)を思い出が
甦ってきて、今日はいつもの撮影地に三脚立てて、ちょっと撮りに行っちゃおうかなと思っています。

(註:北陸新幹線開業直前のトワイライトエクスプレスやら北陸本線の特急電車撮ってた2015年3月)


DSC01395

と、その前に電車のよく見える近所の公園まで、次男を連れて散歩に来てみたよっと。


DSC01257

以前ほど頻繁に電車が通るわけでもないので、待ってる間は相当暇です。
なおかつ、ここには近くに踏切がないので、警報で接近を知ることができないため、唐突に来る
電車に対応しなければならないスリルが味わえます。

たんに時刻表調べるのめんどくさくなっただけだけど・・・。


DSC01256

と、そこへJR貨物の EF510-5号機が!

ノープランで撮りに来たのに、いきなり大好きな電気機関車に会えるとは、今日はツイてるぜ!
しかも単機だから、前から後ろから好きなだけ撮れるじゃないか!

・・・と、ワクワクして近付いて来るのを待っていたら、ちょうど撮影地点で停車、数分後に
来た道を帰って行きました(唖然


DSC01402

ぶ~、全然見れなかったぶ~


DSC01401

仕方なく、肩慣らしに富山駅方面へと走り去るあいの風富山鉄道の521系通勤電車をパチリ。
進行方向から山側が緑、海側が青と塗り分けられたペイントが特徴です。


DSC01251

最近の若い子はやっぱり新幹線じゃないと盛り上がらない様子。


DSC01404

しかし今日は良い天気だなあ~。
あとで昼頃に呉羽山トンネル付近の我が庭へ足を運ぼうと思います。


つづく


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR