FC2ブログ

Dream of Sailing / Masatora Goya


毎日忙しなく時間が過ぎていく日常でも、心はいつも旅の途中。なーんてな。


Alone.jpg
(撮影者ご本人から写真掲載の許可を快諾されました。M.Y.さんありがとうございます!)


Facebook で交流のある方がよく撮られている千葉県の印旛沼の写真の一枚が、
なんと、とある作曲家が出したコンピレーション・アルバムのジャケットに使われた
ということで、さっそく買ってみました。

Masatora Goya : Dream of Sailing - iTunes(1,500円)


実際にまだ印旛沼まで行ったことがなく、写真で見かける景色が実際はどんなのだろうか
とか、そこに吹く風の強さや匂いを肌で感じたことがないんですが、アルバム全体に広がる
インプロビゼーション感、秋の夜長のお供に良いですねえ・・・。

個人的には”Sound of Life” の、III. Saudade がツボにはまったかな。
あと、Oren Fader 演奏の”Sunset on the Hudson”は緊張した筋肉がほぐれていくようでした。

いつかこのアルバムを携えて、印旛沼を訪れてみたいと思いました。
そのとき、自分の中でどんな色のイメージが浮かぶのか、楽しみでもあります。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク