岩合光昭写真展 「ねこ」


砺波市に美術館があるだなんて、最近まで知りませんでした(ぉ

DP0Q0252
[ SIGMA dp0 Quattro ]

職場の研修でときどき来ていた、チューリップ四季彩館にこんなクールな美術館があっただなんて。


DP0Q0253
[ SIGMA dp0 Quattro ]

お目当ては、ここへ来る直前になって知った、岩合光昭氏の写真展 「ねこ」 でございました。
同行した娘には最初嫌がられたんですが、この看板を見て「可愛い! これなら見てもいい!!」 とか
抜かしやがったので一緒に入館してやりました。

ちなみに小学生は無料で観覧できます。(おっさんは 700円・・・)


DSC01342
[ SONY NEX-5N / SIGMA 30mm F2.8 DN Art ]

雰囲気の良いロビーが素敵。


DSC01345
[ SONY NEX-5N / SIGMA 30mm F2.8 DN Art ]

駐車場の入り口だというのに、見通しを悪くするだけのオブジェが素敵。


猫、良いよね。というよりも、テレビでやってる 『世界ネコ歩き』 も素敵なんですけど、映像作品にしろ
写真にしろ、”岩合ワールド” は唯一無二なんだと只々圧倒されるばかりでございました。

ワン・テーマの被写体を追いかける中で、自分だけの視点を持つのって大事だと思うんですよね。
ますます岩合さんの作品が好きになりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR