『孤独のグルメ』 巡礼ガイド2 を買った



というわけで、翌日も仕事が休みだったので、公園で子供たちと遊んだ帰りに買いました。

DSC01189

”巡礼ガイド” なんてもの、いちいち買わなくたって、友人に歩く巡礼ガイドがいるもんだから、
ちょっと買うのに躊躇いましたけど、読みたいインタビューが掲載されていると知って観念して購入。


DSC01190

オリジナル箸、そういうのもあるのか!
これって先着特典の割り箸とはどう違うんだろうか。ちなみに富山では割り箸もらえませんでした。


DSC01191

とか考えてる隙に、嫁がさっくりと応募券を切って申込んじゃいました。
欲しいのかと訊いたら、もらえる可能性がゼロではないのであれば挑戦すべき的なことを申しておりました。
あ、そうですか。


DSC01192

紹介されているお店にはどのみちそう簡単に行けないので、代わりに主演の井之頭五郎役の松重豊さんの
インタビューをガッツリと読み込むわけです。
彼の人柄がよく分かる、良い内容でしたねー。


DSC01193

んで、本命は作画を担当されている谷口ジロー先生のインタビュー。ご尊顔を初めて見ました。シブイ・・・。
谷口先生といえば、初期のころの大友克洋にも似た劇画的でありながらも緻密な作画が魅力のひとつで、
夢枕獏原作の 『神々の山嶺』 を初めて読んだときにはその力強さに圧倒されて声も出ませんでした。

インタビューにもあるように、料理店のディテールを渾身の力を込めて描いておられて、
それが作品そのものへの説得力となって胃を刺激するわけですよ。
ただ、2巻ではちょっとパワーダウンしたのかな。妙に優しくなった気がする。

さておき、巡礼ガイドの2でありながら、コミック1巻めに登場したお店も紹介されているので、
復習にはもってこいでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR