FC2ブログ

CHAPPIE


次男を保育所まで迎えに行ったあと、まだすこし外が明るかったので近くの公園まで行くことに
しました。

DSC01164

目の前のこの道路、かつては国鉄時代に富山港線の路線の一部だったところ。廃線になったあとに
整備されて、富岩街道から産業道路までのショートカットとして利用されるようになりました。
おかげで、夕暮れ時の帰宅ラッシュ時にはわりと交通量多いんですよね。(ローカルネタ)

メタルギアソリッドなら常に「!」マークが点いたような警戒レベルじゃないと、生きて帰れない
怒りのデスロード。
ぶっちゃけ横断歩道に信号設置してほしいんですけど・・・。みんなスピード出し過ぎ。


DSC01165

さて、そんな道路脇にも綺麗な花が咲いているわけで。
今年初のコスモスの撮影でございました。

本科的にコスモスを撮るなら、砺波市の夢野平スキー場が良いロケ地なんですけど、
まだ全然見頃じゃないんで10月半ばまで待たないとなあ。


DSC01167

以前から気にはなっていたんですが、長年のメンテ不足による遊具の基礎部分の崩落がひどく、
残念ですが公園の遊具が遊べなくなっていました。


DSC01170

まあ、そこはそれ、家から持ってきていたボールでサッカーしたりとか、遊具がないなりに満喫した
あとで休憩がてら座ったベンチに、とても品の良くて大人しいワンちゃんがいてですね、
おれ、実は動物そんなに好きじゃないんですけど、この子には惚れた。マジ惚れた。

ふだんはそんな心の中を見抜かれないようにしていて、飼い主さんとかが「どう、うちの○○ちゃん
可愛いでしょ? ぜひ撫でてあげて」的な雰囲気を出すのを義理で頭撫でてやったりしてますが、
今回は違った。心から彼女(?)の頭を撫でさせてもらいました。

しかも、この子リード無しなのにほとんど動かないのよ、すごいお利口さん。


DSC01171

そんな彼女に、動物好きな次男は興味津々で遠慮なくグイグイ接近してしまうんですよね。
それがこの子的にはあまり嬉しくないらしく、ちょっと迷惑そうでした(苦笑


DSC01175

代わりに娘のほうは動物を怖がるので、それを見抜いたのか、ワンちゃんは適度な距離を
保ちつつ、飼い主が来るのを待っているようでした。
この何事にも動じない横顔、とても犬には見えなくて、こんな子と暮らせたらいいなとさえ思いましたよ。

この写真をあとで嫁に見せたら、「ああ、この子”チャッピー”って言うんぜ、爺はんと一緒やったろ?」
(原文ママ)と教えてくれました。たしかにあまり身なりが良いとはいえないお爺ちゃんが一眼レフを携えて
ベンチまで歩いて来たなあ。

しかもそのお爺ちゃん、ミノルタ の303Si を持って来てた。
記念にそのカメラでお爺ちゃんとチャッピーを撮らせてもらったけど、光るはずのストロボが無反応だった
ので、きっと失敗してる。お爺ちゃん、ゴメン(爆


DSC01178

チャッピーとお爺ちゃんと別れたあと、帰り道にまたコスモスを撮りました。


DSC01179

すっかり日の暮れるのが早くなってきたから、暗くなる前に帰らなきゃね。
また今度、チャッピーに会えたらいいな。

あと、お爺ちゃんもなかなか味のある顔をしていたから、ポートレイトでも撮らせてもらおうと
思いました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク