FC2ブログ

孤独のグルメ2の単行本を買った


あのグルメ漫画界のレジェンド、久住昌之&谷口ジローの『孤独のグルメ』の単行本が発売されました。

DSC01146

18年ぶりの最新刊・・・! 1巻のほうは紙でなく電子版を購入しましたが、今回はせっかく近所に
大きな書店ができたので、紙の本で購入。
店舗内の検索機で在庫の有無と場所を調べて店内を歩きまわりましたが、広すぎたのと、
なぜかBLコミックのコーナーの隣りの棚に置いてあったので、探すのに若干手間取りました(実話)

あと、巡礼ガイドの続編には気付かないままコーヒー飲みに行っちゃったわ・・・。
まあいいか、明日も行こうかな(ぉ


DSC01147

今回の単行化に際しての書き下ろしはなく、ふつうにこれまで 『SPA!』 に不定期で掲載されてきた
エピソードのみ。『SPA!』 はなるべくチェックはしていたのですが、なかなか発売日に買いに行けず、
全然読めていなかったので、単行本化はありがたい。

これで予習をしておいて、いつか誰かと同行できるタイミングが合ったときに同じベクトルでこどグルを
楽しめるぜ・・・!


DSC01145

前作はわりとシリアスに淡々とぼっち飯が語られる中、ときどき挟まれるオヤジギャグや名言が痛快なのが
作品の魅力だったわけですが、今回はちょっとアレだなー。言えば良いってもんじゃないのが多くいなー。
あと、オヤジギャグの部分だけ原作者の久住さんの声に脳内変換されちゃうんだよね(苦笑


DSC01148

そうそう、購入したお店のカウンターに新幹線とカシオペアの栞が置いてあったので、もらって来ました。
カシオペアも引退しちゃうんだよね・・・。
鉄道模型に一度興味を持ったときにこれの車両とレールのセットを買おうと考えてたことがあったけど、
結局手を出さなかったなあ。

さておき、孤独のグルメのドラマ版 シーズン5は富山で観ることができるのかな?
風呂入ってからちょっと調べてみようと思います。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク