ドトールコーヒーショップ 文苑堂富山豊田店


ネット通販や電子書籍が当たり前のこのご時世に、北陸最大級の大型書店が近所にオープンしました。
その中にドトールコーヒーが入っているので、嫁と二人で行ってみることに。


DSC01142

ドトールコーヒーショップ 文苑堂富山豊田店

インショップだけあって、買物のついでに気軽に入店できるのはいいですねえ。
あと、この開放感。
書店側からだとけっこう狭くて暗いように見えるんですが、いざ入ってみると大きな窓からじゅうぶんに光が
入ってきているし、席の間隔も余裕があるので想像以上に寛げます。

雰囲気だけでも気に入った。


DSC01140

コーヒーとケーキのセットは午後2時からということで、午前中に来てしまったおれらは仕方なく単品で
オーダー。
とりあえずレギュラーコーヒー(Mサイズ 270円)をば・・・。


DSC01141

次男との散歩の後だったので小腹が空いていたので、サンドイッチにしようか迷ったんですが、
嫁がケーキ食べる気マンマンだったので、おれも便乗したマン。

最近、マウントレーニアの秋限定商品 ”メープルラテ with マロン” にはまっている流れで、
マロンミルクレープ(380円)を食べてみることにしました。
今年の夏はマンゴーがマイブームだったけど、秋はマロンで決まりだぜ!

クレープ生地がほどよくマロンのくどさを抑えてくれて、これは当たりだったかも。
ちなみに甘いものはそんなに好きじゃありません。


DSC01139

嫁はカフェ・モカ(Sサイズ 330円)を選びました。
量的にはレギュラーコーヒーのMサイズとの違いが分かりません(苦笑


DSC01138

かぼちゃのタルト(360円)

一口もらいましたが、しっとりと甘さが口の中に広がって美味しゅうございましたですよ。


一息ついたあと、ふたりで先に買った本を読んだり久しぶりにのんびり過ごすことができました。
正午近くには来店客が増えてザワザワしてきたので店を出たけど、ちょっとした朝の贅沢にときどき
来ようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR