さんぽ


右足の親指の爪が巻き爪になっていて痛いので、修整しようと適当に切ったら深爪になってしまい、
そのタイミングで仕事用のシューズを買い換えて毎日12時間以上立ちっぱなしの仕事を一週間弱
続けていたら、右足の親指の先が広範囲に痺れるわ、かばい過ぎたか左脚の膝は痛いわで何が
何だかわけわかんなくなっちゃた今日このごろ、いかがお過ごしですか?

前夜のせっかくのスーパームーン、富山は雨が止んだあとも雲が残っていて、あまりよく見えません
でした。

ああ、明日は久しぶりに次男と散歩に行こうと思ってたのに、晴れるかなあ・・・?

DSC01125

という心配をよそに、気持ちの良い朝となりました♪
ほんとなら遠出をして写真を撮りに行きたいところなんですが、いかんせん心もカラダも疲弊しきって
いるので、今日はのんびりと過ごすことにしました。

まあ、コイツが保育所に行く時間まではのんびりなんてできないんだけどね。

毎朝、おれが仕事に出かける前のほんのちょっとの時間をいっしょに緊急車両のネット動画を観るのが
日課になっていて、今日も朝からテレビの前で正座していくつかの動画を観たけれど、
この空の青さがもったいないので、散歩に行こうと誘ったのでした。


DSC01119

ふだん、クルマで通りすぎるだけの景色も、歩きながらだと視点が変わってなかなか面白いものです。
これはパチンコ屋のゴミ捨て場の向いに咲いていた花。
なんて名前なんだろう・・・。


DSC01131

なにせ、久しぶりの散歩なので、駐車場の車止めすら愛らしく思えてしまう。


DSC01130

何でもかんでも人の顔に見えてしまうのは、不安傾向が強いからだなんてどこかで聞いたけど、
精神医学用語でパレイドリアとか言うらしいね。


DSC01133

DSC01135

IMG_3462


DSC01124

近所をひととおり回って、最近オープンした大型書店の前を通過。まだ開店時間前だけど、
このあと嫁と二人でコーヒー飲みに来るんだ。


ああ、自販機のゴミ箱も人の顔に見えてしまうな・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR