スパリゾートハワイアンズへ行きたい


実はウチの次男(3歳)がね、Youtube動画のがっちゃんねるの大ファンでしてね、
がっちゃんは今5歳なんですけど、年の近い子がパソコンやテレビの画面で、大好きなトミカや
プラレールの紹介をしているのをクッと集中して観ているわけですよ。

で、その動画の中になぜか大きなプールのあるリゾート地的なところで遊んでるやつがあって、
こんなもん需要あるんかなと思ったら、それですら毎回観せろと言い出しまして、
だったらいつか連れてってやるわ!・・・とそこがどこか調べてみたら、あったありましたよ。


スパリゾートハワイアンズ

なんと、福島県いわき市にあるだと・・・!

もともとは原油輸入の自由化によって寂れていった炭鉱から湧き出る温泉水を利用し、東北なのに
ハワイをイメージして作られたのが始まりで、当時のできごとは映画 『フラガール』 として公開されました。
そうか、あの話の元ネタはここだったのね。

東日本大震災と福島県浜通り地震の二度のダメージで、約1年の休業期間を経て2012年2月に全面開業と、
本当に幾多の苦労を乗り越えてきたリゾート施設、これはぜひ行って思いっきり遊んでみたくなりました。

で、いざ富山から行くとなると、車で5時間半かかりますね。新幹線で行っても6時間はかかる。
考えているのは、前日の早めの時間に北陸新幹線で東京入りし、一旦都内で軽く遊んでから常磐線特急で
ホテルに向かい、温泉に入って一泊。翌日にガッツリプールで遊んでから帰るプラン。

東京では上野駅で降りて動物園や博物館、ちょっと足を伸ばして娘と原宿に行ってもいいかな。
片道だけでも一人18,300円の電車代がかかるってことは、家族5人で往復183,000円・・・。
それには宿代も食費も足してないので、クルマで行ったほうが全然安いのは目に見えてる(苦笑

腰が痛いけど、がんばってクルマで行くことにしましょうかね・・。
ちなみに、滑川 ― いわき湯本間はETC利用で片道9,300円でした。もう、迷う余地もない(笑
ということは東京で寄り道もできないかー。

まだ行くかも分からないうちからホテル料金のシミュレーションするのもどうかと思うので、大ざっぱに
調べた感じだと、一人3万円は覚悟しとかないといけないみたいね。

そこまでお金かけるなら、ディズニーかユニバ行くわと嫁が言いそうな気がしないでもないですが、
今回の計画はちょっと心のメモに書いておこうと思います。

行きたいんだよなあ、福島。











最後に、あと10年くらい経っても、まだ SNS がこの世にあったなら、ひょっとしてウチの次男が何かの
拍子にがっちゃん本人とつながるなんて可能性もあるんだろうなあ、なんてちょっと思っちゃいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR