iPad mini 2 を iOS 9 にアップデートしてみた


朝、目が覚めたら 何やら iOS の新しいのが来たとか来ないとか話題になっていたので、
とりあえず使用頻度が少なく、トラブってもダメージの少ない iPad mini 2 に適用してみました。

DSC01082

寝起きで小さい字が読みにくかったので、アップデート項目はほとんど読んでいません(爆


DSC01083

もともと Facebook と instagram、Kindle くらいしかアプリを入れてないおかげで、更新も30分かからなかったと
思います。超余裕でした。


DSC01084

アップデートしている間に調べてみて、”これだ!”と思ったのがメモ機能の強化。なんと、スケッチができるようです。
iPhone 5s ではちょっとキツイにもほどがあるけれど、6plus や iPad では有用なのではないかと。


DSC01085

画面の右下隅、カメラアイコンのとなりに変なアイコンがありますね。


DSC01086

それをタップすると、ペンタブレット風の画面に変わりました。潔いまでのシンプルさ!
ちなみに色数はそこそこ多く、慣れればきっと面白い絵が描けるのではと思います。
そう、iOS 9 ならね。


DSC01087

筆圧の感覚も申し分なく、人差し指でサラサラッと描いてもこんな感じ。
よし、今度ちゃんとしたペン買ってこようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR