SIGMA dp0 Quattro 用つけっぱなしフード


dp0 Quattro を使い始めたころから、自分の不注意なんですけどカバンの中で純正のフードがずれたのに
気付かないまま写真を撮って、見事にケラれちゃったことに後から気づくことがあったんですよ。


DSC00985

まあ、あくまでも不注意なので、しっかり締めれば大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど、
この機会に前から気になっていた foxfoto さんつけっぱなしフードを試してみることにしました。

AF補助光は使わない派なので、穴なしを選択。

DSC00982

怪我というアクシデントに見舞われながらの渾身の一作・・・!
天気が悪くてなかなか撮影に行けないので全然急いでなかったけど、わりと早く到着しました。

そうそう、おれも左手人差し指と中指をカッターで削ぎ落したことがあって、止血に輪ゴムを使ったんですが、
救急に行ったら「それやっちゃアカン!」って怒られて、それならばとハンカチでくるみながら右手で押さえてたら
問診票に字が書けないわけで、どないせえっちゅうねんと思ったわ(笑

足ならがんばれば三本目を生やすことも可能なんだけど、手は無理っす(ぉ


DSC00983

さてさて、裏面です。
レンズフィルターを付けたままでもいいように深めの設計ですな。


DSC00986

さっそく着けてみた様子です。
さすがに自身もユーザーなだけあって、現物合わせは完璧、バッチリな着け心地。


DSC00989

顎クイ


DSC00988

ほほ~う。

まるで着けてないような一体感でございますが、安心してくだ(ry
最近はずっと雨ばっかりの残念な天候が続きますが、できるだけ早く試してみたいですね。

それにしても、同じカメラのユーザーさんがこんなふうに自作のアクセサリも制作してるのって本当頼もしい。
何よりふだん撮影されている写真がまた素晴らしくて、dp0 Quattro で空の写真を撮ろうと思いついたのも
foxfoto さんのブログの影響だったりします。

雲の描写が本当に良いんですよね、dp0 Quattro って・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR