FC2ブログ

ディズニー・ショートフィルム・コレクション


クルマの中に入れっぱなしの 『ベイマックス』 のDVDをそれこそビットが擦り切れるほど観てる
流れで、『Mr.インクレディブル』をBDで買い直そうと立ち寄ったショップで見つけてしまい、
連れて来ていた長女の眼つきが変わったので思わず買ってしまいました。
BDとのセットも販売していましたが、どうせクルマの中でしか観ないのでDVD版を購入。
(ウチのクルマはBDが観られない&BDをPS4に入れておくともれなく次男が指紋でベタベタにする)


DISNEYDVD.jpg

タイトルどおりなんですが、ディズニー制作の短編映画が12話収録されてますです。
春休みの時期だったか、長女と観に行くつもりがなんだかんだと予定が合わず、結局観られなかった
シンデレラと同時上映の『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』がメインコンテンツ。

ああ、そうねー新キャラクターのちっこい雪だるまのグッズでまた稼ごうって魂胆なんでしょう?
みたいな荒んだ心を、台詞のない『マッチ売りの少女』が見事に浄化してくれます。

短い時間の制約の中でどう印象に残る作品を作るか、ちょっと考えさせられる短編集だと感じました。

騒々しいのを駆け足で観させられるのって、ホントに苦痛。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク