FC2ブログ

砺波市総合運動公園


三井アウトレットパーク小矢部へと向かう途中、庄川を渡った先に見えた公園にやって来ました。
ここは2年くらい前までに砺波市の職場へと通っていたころ、よく目にしていた公園。
大きな遊具があるので、いつか子供たちと来てみたいと思っていたんですよね。

で、アウトレットが予想通りつまんなかったので、娘の要望通りに帰りがてら寄り道した次第。


DP0Q0217

いくらなんでも、平日とはいえ貸し切りだなんてどうなのよ?とか思いながらも、写欲が湧いてきました。
もうちょっと涼しくなったら次男も連れてきてもいいかも。


DP0Q0202

近くで見ると案外古びているんですけど、良い感じにインスタ映えしそうな公園なんですよね(ぉ


DP0Q0205

白眉はこの気球のような遊具。
こんなに凝った作りの遊具は今まで見たことがありません。


DP0Q0211

中から外を見ると、まるでミレニアム・ファルコン号のコクピットにいるようで楽しい(笑
ちなみに、この足元はキャンバス地になっていて、フワフワして地味に怖いです。


DP0Q0208

そしてこの入り組んだ内部構造は、かくれんぼに最適。
射水市の歌の森運動公園の遊具もなかなかのもんだったけど、年齢の低いおともだちにはなかなかハードで、
次男なんか連れて行ったらけっこう目が離せないんですが、ここのは危険度も低めかつ変化に富んだ
良い遊具だと思います。


DP0Q0206

あと、写真撮ってても楽しい♪
(貸し切りだからできるんだけどね)


DP0Q0207

せっかく良いモデルがいるので、ちょっと写真的に凝ったものを撮ってみました。
種明かしをすると、右側に大きな鏡があるんですよ。


DP0Q0212

気球のノーズ部分に座らせてポーズを取ってもらいましたが、笑いをこらえるのに必死というね(苦笑
ちょうどゼロ・グラビティのワンシーンの構図に似てたんで、真似てみようと企んだんですけど、
さすがにウチの娘にサンドラ・ブロックの真似事はハードルが高すぎました(苦笑


DP0Q0213

”真面目な顔して” だなんて言ってももうムリw


DP0Q0215

周囲に障害物がないだけに、日照を計算すればもっと面白い写真が撮れそうな公園ですね。
ちょっと遠いけど、近いうちにまた来よう。


DP0Q0216

いつの間にか、雲一つない青空が広がっていました。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク