dp0 Quattro #6


ひょっとして、dp0 Quattro は”空を撮るカメラ”なんではないかい?と勝手に思い込んで、
今日はちょっと散歩がてら上を向いて歩いてみました。

DP0Q0173-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/100s ISO100 WB:晴れ

今年の夏は、雲一つない青空を見ることがついにできなかったように思います。
立山連峰もずっと隠れたまんまで残念だったなあ。朝からどーん!と姿を現した山々を見ると、
不思議とウジウジした出勤時の気分も晴れてくるのに。

でも、こういう雲が見せる表情豊かな空も、ときには良いもんですね。


DP0Q0172-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/125s ISO100 WB:晴れ

昼間っからビール呑んじゃったので、外出も徒歩になります(苦笑
娘は夏休みの宿題のひとつである、漢字練習をフルコンプしたご褒美に 『どうぶつの森 ハッピーホーム
デザイナー』 をもらったばかりのため、散歩にも持って行くとか言いやがりました。
まあ、途中でカバンに入れさせましたけどね。


DP0Q0175-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/80s ISO100 WB:晴れ

DP0Q0176-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/100s ISO100 WB:晴れ

広角レンズなのでイマイチ見えづらいですが、真ん中にお月様が見えます。
うーん、こういう場面に出くわすとつい望遠側も欲しくなるねぇ。
ぜひ等倍で見てください、この距離からでも月の模様が見えちゃうことにびっくりしますよ♪


DP0Q0177-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/100s ISO100 WB:晴れ

DP0Q0178-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/125s ISO100 WB:晴れ

DP0Q0180-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/125s ISO100 WB:晴れ

DP0Q0183-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/160s ISO100 WB:晴れ

てくてく歩いて、北陸新幹線の高架橋を見上げつつ、ここからならどんな見え方するのか考えてみたり。
帰り道にはバッチリ新幹線を見れたんですけど、急に来たので撮れませんでした~


DP0Q0182
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/6.3 1/400s ISO800 WB:AUTO

北陸本線の地下道をくぐって、目的地へと向かいます。
ここ、いつか Foveon センサーを積んだカメラで撮りに来たいと思ってた場所だったんですけど、
センスがないのかイメージ通りとはいかなかった(苦笑


DP0Q0186-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/125s ISO100 WB:晴れ

んで、着いたー。
今朝の折込みに入ってたフリーペーパーで紹介されていた、富山の買い食いスポットの中に、
歩いて行ける距離のところに駄菓子屋さんがあることを知ったんですよね。


DP0Q0187-2
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/125s ISO100 WB:晴れ

富山市は鍋田にある 『でんきやSUN はまもと』さんでございます。
町の電器屋さんが駄菓子屋をやってるなんて、初めて知ったわw
あと、ここらへんを車で通ったときに、電柱の看板でここのお店の名前を見たことがあるんですが、
まさか駄菓子屋さんもやってるだなんて、ビックリ過ぎて店内でも微妙な表情しちゃったかも(苦笑


DP0Q0188
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/80s ISO100 WB:晴れ

さて、1000円握りしめて来たけど、あまりにも安すぎてお釣りが重たくなっちゃったけど、帰りますか。
たぶん、5000円もあれば店内の品物全部買い占めれると思うよw


dagashi
[ iPhone 5s ] f2.2 1/30s ISO160

この量で310円・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR