Coming Home


先週、実家に帰ったときの話です。

DSC00938
[ SONY DSC-RX100M2 ] *落として壊すまであと残り1時間

帰りの車内で大声上げて、驚いて車を停めた嫁や子供たちを置き去りにしたまま外へ出て
大声あげながら歩いて帰ろうとしてた(後日近くを通ったらどう考えても逆方向に歩いてた)。
その後、なぜか車のある場所に戻ったらライトが2台ぶん並んでて、ああ警察呼んだんだなと
思ったら、来たのは実父(元警官で酔っぱらいの扱いには慣れてる)だったのに気づいて、
安心したんだろうと思うけど、子供たちも見てるのに父親の腕にしがみついて号泣してた。

おれ、どんだけストレス溜めてたんだとあとから思ったよ。
(落としたカメラの写真撮ってFbにアップするくらいの冷静さもあったのも驚き)


あれから一週間近く経って、実家にはもうよほどじゃないかぎり行かないつもりだったけど、
実父から電話があって、来週どこか呑みに行こうと誘われた。親父と外で呑むなんて何十年ぶりだろう。
昨晩嫁に仕事辞めるわって話をしたのがダダ漏れだったせいかもしれないけど、
行こうと思います。


子供のころから泣き虫で、泣いてはよく叱られてたなあ。
こう見えても自尊心の強い性格で、傷つけられることにすごい拒否反応示すんですよ。

大人になって人波に我慢の仕方を憶えて、涙の流し方も忘れてたつもりだったけど、
また泣いちゃうと思います。でも、今回はそれでいいかなと思ってます。


今まで実の父親には何を話していいか分からないことが多かったけど、今なら話すことなら
いくらでもあるよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR