松川遊覧船乗り場近くの公園


記事にするのを忘れていたので、時間軸を遡って書きます。

DP0Q0118
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/250s ISO100 WB:AUTO

富山県民会館、富山市役所の展望塔を観てまわったあと、遊覧船で有名な松川近くの公園を散歩
してきました。


DP0Q0117
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/400s ISO100 WB:AUTO

ここは桜の咲く時期になるとメチャクチャ綺麗に映えるロケーション。
ただ、桜って写真に撮るのが本当に難しいんですよね。でも、このカメラでこの写りだったらきっと・・・。
そう思わずにはいられません。春が来るのが待ち遠しいですね。

”富山 松川”でググるとけっこう良い感じの桜の写真が見れますよん。


DP0Q0119
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/250s ISO100 WB:AUTO

そんな観光名所のすぐそばにある公園は、うっそうと木が生い茂る、暗い公園だったりするのが可笑しくて。
隣りには佐藤記念館という施設がありますが、おれは佐藤を記念しないので行きませんでした(何


DP0Q0120
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/125s ISO100 WB:AUTO

でも、自分が子供のときに親と遊びに来た記憶がぼんやりと残っていますね。


DP0Q0122
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/125s ISO100 WB:AUTO

富山城の周りをどんなに整備しても、ここだけはいつまでも手付かずってのはどうかと思うけど、
錆びた遊具萌え(ぉ


DSC00889
[ SONY DSC-RX100M2 ]

そうそう、ここには古い機関車が置いてあったんだ!
まだあるかな、とおそるおそる来てみたら、まだありました。


DSC00886
[ SONY DSC-RX100M2 ]

けっしてメジャーな蒸気機関車ではないけれど、コドモゴコロ的には見に来るたびにワクワクしたもんです。


DSC00887
[ SONY DSC-RX100M2 ]

それでも、今となっては放置自転車とあまり扱いが変わりませんけどね・・・。


DSC00888
[ SONY DSC-RX100M2 ]

DP0Q0124
[ SIGMA dp0 Quattro ] f/4.0 1/125s ISO100 WB:AUTO


鳩のフンも多いし、なかなか子供を連れて来にくい公園ですが、年齢を重ねるごとに薄れていく子供の頃の
大事な記憶の一部だったりするので、なかなか感慨深いものがありました。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR