みんなのサザエさん展に行ってきた


魚津市は新川文化ホールで開催中の『みんなのサザエさん展』に行ってきました。
みんなの・・サザエさん・・・展・・・MST? (゚゚ )☆\ぽか


DSC00816

さておき、一部を除き撮影禁止なのでアレですが、子供ウケはまあまあでした。


DSC00821

撮影可能スポットその①
なぜかサザエさんの頭飾りをさせられた上に写真を撮られるなど。(無料かつカメラは自前)


DSC00817

撮影可能スポットその②は、山万が整備しているユーカリが丘サザエさんの住む「あさひが丘」の分譲地を
花沢不動産から100円で買って木製の家のミニチュアに色を塗って配置するというコーナー。
その100円は東日本大震災で被災した「岩手県漁業協同組合連合会、宮城県漁業協同組合、福島県漁業
協同組合連合会」に全額寄付されるとのこと。

おれも一口乗りましたが、壁にサザエさんの顔でも書こうと思っていたら、次男に邪魔をされて変な線になった
ので諦めました。


DSC00820

娘が建てた家は、写真中央のピンクの屋根の家。詰めずに配置したのは性格でしょうか。


DSC00818

次男は主旨をよく分かっていないような、分かっているようなという感じでポスカで楽しそうに色を塗ってましたが、
手に着いたインクの量のほうが多かったです。
このイベント最終日には嫁と義妹も来ると聞いていたので、松山千春の実家のように見つけやすいように
名前を書いておきました。

そうそう、何丁目の何番地に家を建てたか忘れないように、番地を記入できるカードがもらえるんですよね。


IMGP7128

今回の戦利品です。

嫁がローソンで前売り券(大人600円/小・中・高校生300円)を買ってきていたので、
協賛のフジテレビオリジナルの宝船ステッカー(限定バージョンは赤富士になってる)をもらいました。
また、平日来場特典として、日替わりのキャラクターしおりをゲット。今日は波平さんだそうで・・・。
あと、JAもスポンサーになっていることもあって、おこづかい帳ももらいました。

おこづかい帳に真面目にお金の出入りなんて書き残してたら、それこそアシが付くんで使いませんが(ぉ


IMGP7125

物販コーナーが何気に高単価だったので、会場内にあったガシャポンでお茶を濁した結果、
おれは金色のタマが当たりました。

金の・・・タマ、キンタ(ry

娘はスタンプ、次男はカツオの缶バッジをゲット。ふだん保育所の名札バッジすら着けたがらないのに、
このときだけは誇らしげに胸に缶バッジを着けてました。


企画的に会場スペースと設置されるブースの兼ね合いが難しいと思われる本イベント。
動線が悪かったのが難でしたけど、小学生までだったらそこそこ楽しんでくれると思うので、
興味のある方は話のネタとして行ってみるのもいいかと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR