team Lab Islands in ファボーレ


長女の通う小学校が終業式を迎え、晴れて夏休みに突入したので、午後からさっそく行ってみました。

DSC00707

たしか、この夏”お台場夢大陸”でも開催されているはずの、『学ぶ!未来の遊園地』と題された、
自分で描いた絵がスクリーンで動くという、例のアレでございます。(正式名称わかんなーい)


DSC00661

絵を描くのが好きな長女にとっては、まさに夢のようなエクスペリエンス!
開催後、ほぼ一週間経っているおかげですっかりチビたクレヨンで描くぼくらのドリーム!
響け!ユーフォニアム!


DSC00662

題して、『アフロ・エイリアン』。とびきりハッピーなチューンをみんなのハートにお届けするゼ!

まあ、こういうのは今年の初めに横浜でさっくりこなしてきたんで全然余裕っすよ。
まったくお金にならない自分の才能に嫉妬する瞬間です。
ちなみにあのときのカップラーメンは、知らない間に消費されていて、「クソまずかった」という感想だけ
聞かされました。


DSC00672

長女も負けじとふなっしーをアレンジします。

そうそう、こうやって思い思いに色を塗ったふなっしーが、会場のスクリーンで動き出すんですよ。


DSC00660

こんな感じに。
これはちょっと楽しみ、ぜひ目立ちたい!


DSC00664

でもさあ、こういうときにこういうところで普通にやるのって、面白くないじゃん?
10人いて10人ともふなっしーじゃ、つまんないじゃん?



DSC00668

なので、ねば~る君をぶっこんでみることにしたよ!
まったくお金にならない自分の才能に嫉妬する瞬間です。(二回目)


DSC00675

・・・まあ、係のお兄さんのリアクションが薄かったですけどね。


DSC00693

しかし、外ヅラはねば~る君でも動きはふなっしー!


DSC00684

ヒャッハー!!!

ちなみに、そこそこ暗い会場なので撮影は困難を極めます。
dp0 Quattro じゃ、まずムリ。


DSC00699

でもほら、まともに描いたふなっしーなんかよりは一線を画してるでしょ!


DSC00700

そして、アフロ・エイリアンも降臨・・・!
直後に一週間休みなしで長距離走ってる格安ツアーバスに突っ込まれてました。


DSC00705

つづいて、ひっそりと別部屋になっているアトラクションを覗いてみました。
これは、テーブルの上に置いた物に、プロジェクターで投影された小人がリアクションを起こすというもの。


DSC00701

会場にあったフライパン?は火だるまになっていました。


DSC00702

とりあえず置いてみた dp0 Quattro はなぜかゲリラ豪雨に見舞われることに。
なんだよこれ(笑


DSC00658

入場料がちょっと高め(おとな1200円・こども600円)のわりに、遊べる要素が少な目で飽きるのが
早いのが難点ですが、子持ちなら一度体験してみても良いかと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR