勢いあまって買ったプラモデルたち


久しぶりにリアル店舗の売場を覗いてみて、衝動的にプラモデルを衝動買いしてしまいました。

買ったところでいつ作るんだ?という気もしないでもないですが、手元にあれば、買いに行く手間が
省略できているので、気が向けばいつでも作れるんだよ!
・・・という発想で積みプラが増えていく的な。

IMG_1216

【HG GTC(Gundam The Origin) RTX-65 GUNTANK EARLY TYPE】


先日、GUNDAM CONVERGE の RTX-65 ガンタンク初期型を買ってから、ちょっと気になってたので、つい。

CONVERGE のほうはと言えば、キャタピラバカの次男の目の届かない場所に置いたまではよかったものの、
ゴミ箱に捨てた空箱が見つかってしまい、「おいお前、これの中身はどこにあるんだ?出せ」と詰めよられ、
結局バレてしまいました。

手渡す時に、外れやすい場所を先に教えたのが良かったのか、外れた主砲をもとの場所へ組み付ける作業を
楽しそうにやっているので、これはこれでもう少し大きくなったときに一緒にプラモデルを作って遊ぶ楽しみが
増えたかもしれません。

しかし、今の時点では予断が許されないッ・・・!
せっかく作ったタミヤの1/48の戦車のプラモデルも、見事にキャタピラを毟り取られてひどい状態にされた
からな・・・。稼働させて遊ぶようなものじゃなかっただけに、”粉砕”という言葉がぴったりだった。


IMG_1217

そしてこいつもまた、稼働しないキャタピラだぉ!


このきっと、パーツ点数がさほど多くないだけに、パッと作るにはちょうどいいかと思います。
個人的には色も塗りたいので、作るとなれば子供たちが留守のときくらいしか時間がありませんが、
隙を見て作りたいと思います。



IMG_1221

【SCOUT TROOPER & SPEEDER BIKE】

続いてはコチラ。スター・ウォーズはといえば、ブルース・リーの映画と同じく数年おきに観たくなるんですよね。
ディズニーに買収されて以来の関連グッズ功勢も、以前よりは出来が良いだけに歓迎しています。


IMG_1225

これまでもいくつか発売されているプラモデルの中で、コイツを選んだ理由は、1/12 のスカウト・トルーパーが
セットになっているから。
実際、スピーダー・バイクのパーツ点数はデザイン上少な目なため、箱の中身のほとんどはトルーパーに
占められています。


IMG_1222

それもそのはず、立ったり座ったり、ビシバシに可動するみたいっすね、このトルーパー。
作ってからも遊べるようじゃないと、最近は心から好きになれないんだよなあ。


IMG_1227

塗装しようかどうしようか悩んでいるところではありますが、少なくともこのツヤツヤだけはなんとかしたい。
でも、素組みでもなかなか良い感じの造形で震えます・・・。

参考サイト:バンダイ1/12 スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク レビュー - ガンプラの山を崩せ


IMG_1229

こういう部分を見ると、やっぱり塗装してリアリティを出したくなるんですよねー。
この夏、ちょっとがんばって作ってみるかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR