Le Nom de la Rose


せっかく新しいレンズを買ったのにまともに撮りに行けてないのと、最近フォロワーになってくださった
方が撮られた花の写真がきれいで、日常背負い込んでる鎧を脱いで被写体と向き合うのも良いなと思って
いましたが、行田公園の花菖蒲はまだ早く、太閤山ランドのあじさい祭りも6月19日からということで、
せっかくの休みで天候も花の撮りやすい日照なのにどうしよう?と悩んでいたら、義理の妹がおとぎの森公園の
ばら園のことを教えてくれました。

自宅からはちょっと遠いけど、いっちょ行ってみるか!


IMG_0952
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]

というわけで、来ちゃった。

ここに来るのは7~8年ぶりくらいだったかな。
まだ長女が2歳くらいのときに来て以来足が遠のいていました。

もっと前には展望台のある屋内展示場で開催されていたラジコン大会によく出ていたっけ。
シミズ金型のG32 しかグリップするタイヤがなくて、なかなか難しいコースな上に腕もないのに リヤ駆動の
M04 にBMW Z3 のボディで走らせてたなあ。


IMG_0957
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]

思い出はそのくらいにして、ばら園です。
近くには北陸新幹線が走っているので、ときおり走行音が聞こえてきますね。


IMG_0945
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”Peace”


IMG_0947
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”千代”


IMG_0950
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”牧伸二”


IMG_0956
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”Bingo Meidiland”


IMG_0959
[ Canon EOS 50D / EF70-300mm F4-5.6 IS USM ]
”I TRE MERLI”

園内をぶらぶらと歩いていたら、橋の手すりにハシブトガラス”Jungle Crows”の親子がいました。
巣立ち目前の雛に餌をあげているところでした。


IMG_0963
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”北陸新幹線 つるぎ717号”

せっかく新幹線が近くで見られるので、展望台に登ってみました。ちょうど地元の幼稚園児たちと居合わせて
しまって、ベストポジションを譲らざるを得なくなりましたが、なんとか撮ることができました。


IMG_0962
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]

しっかし、この EF50mm F1.8 STM、本当によく写るねぇ~


IMG_0967
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”?”


IMG_0969
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”枯井戸スコープ”(本当は枯れてません)


IMG_0973
[ Canon EOS 50D / EF50mm F1.8 STM ]
”?”




まったくのノープランで行ったけど、なかなか良かったですね、ばら園。
これはまた毎年訪れる撮影&散歩スポットが増えました。

また来ようっと。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR