'67 Ford MUSTANG


実はこう見えてもマッスルカーが大好物でしてね。映画 「60セカンズ」や「ワイルド・スピード2」に
登場したような、年式の古いのが特に好きなんです。

まあ、好きなのはそれらを取り巻く文化やデザインといったもので、実際に自分がドライブするかといえば、
正直手に負えないでしょうね(苦笑


IMGP6904
[ PENTAX K-5IIs / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited ]

なので、ミニカーを眺めてニヨニヨする程度に留めておくことにしています(ぉ


IMGP6905
[ PENTAX K-5IIs / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited ]

入手時期は忘れましたが、たぶん 2002年~2003年頃のはず。
1967年式のフォード・マスタング。
アメリカ版のトミカとでも言えばいいんでしょうか、マテル社のホットウィールのラインアップのひとつ。
コレクション目的で入手したものの、パッケージが経年劣化で灼けてしまっていたので、
観念して開封することにしました。


IMGP6906
[ PENTAX K-5IIs / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited ]

あと、最近はディスカバリー・チャンネルでこの類のクルマのレストア&カスタム番組を観るのが
マイブームになっているので。
このへんの感覚は、ショベルカーのトミカ握りしめながら建機のDVD観てる3歳の次男とレベルが同じ
ってことなんですけどね(笑


IMGP6907
[ PENTAX K-5IIs / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited ]

これってひょっとして、シャーシ部分だけだとは思うけど、1968年当時の金型を使ってるってことなの
かな?
いずれにしても、ダイキャスト製のシャーシはトミカにしろ、ホットウィールにしろ味があって好き。






コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR