炭火焼肉 こころ


”何もしない”をするのもなかなか体力を消耗するもんでして(だって、食事もしないから)、さすがに
丸一日寝ていると腹が減ったので、ラーメンを食べに行くことにしました。

DSC00362-2

もう 30年は通っている「炭火焼肉 こころ」のチャーシューメン大盛り(1,050円)。
ときどき、本当にどうしようもなく食いたくなるんだよねー。


いつだったか、ちょっとスープの味が変わったように感じたこともあったけど、今日はいつもの味でした。
あの酸味の少しある、魚醤ベースのスープは健在だったよ!

さて、今日はいつもより遅い時間に来てしまい、おばちゃんが言うにはネギがもう少しでなくなりそう
ということで、嫁と長女と次男と4人でシェアすることに。
そこへ他のお客さんも来ちゃったので、結局残りのネギを5人でわけわけしました。

なんでも、最近雑誌に載ったらしく、つい”たっぷりネギが特徴”みたいなコピーを付けたら
一週間くらい大忙しになって、ネギは出るわチャーシューは足りなくなるわでてんてこ舞いだったらしい(苦笑

うちらがこの日最後のお客だったせいか、おばちゃんもすっかりリラックスして、初めて来たという
お客さんに店のことについて話していました。
実は焼肉屋なのに、ついでに出したラーメンが好評になりすぎてしまったことや・・・。

ちなみにうちの嫁の実家は、以前この店が本当に焼肉屋だったころに、炭を卸してたんです。
おれは子供のころから祖父に連れられて来ていて、それがあるとき炭屋の娘と近所のテニススクールの
先生の孫がいっしょに食いに来て、それも結婚すると聞いたときには、おばちゃん目が点になってた。


そんなエピソードもあって愛着があるので、いつまでも続けてほしいお店なんですよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR