栗田ゆが写真展 富士物語|自然の聲


ふだん目にしている「山」の形といえば、いくつもの峰が連なった「連峰」というイメージなので、
いつだったか新幹線の窓越しに見た富士山の、あの何の障害物もないところにどーん!って
生えてる感じが不思議でならなかった。

そんな富士山を追い続けて、山がよく見える富士吉田市に引っ越しまでしちゃった写真家、
栗田ゆがさんの二回目の個展が、東京は中央区京橋にある Island Gallery にて開催されます。

東京駅から徒歩で10分もかからない、京橋共同ビルの1階がそのギャラリーです。
会期は6月6日(土)から21日(日)まで。

ちなみに iPhone のホーム画面の壁紙に、栗田ゆがさんの作品を使わせてもらっているので、
何らかの形で本物を見てみたいところです。

風景写真の有り様にはちょっと思うところもあるんですが、彼のは別格。生で見たい!


9時3分の北陸新幹線「かがやき506号」の乗っちゃえば、11時16分には東京に着いてるんだよね。
もともと画廊や美術館には長居しないタチ(没頭すると現実に戻って来れなくなる)なので、
正午過ぎにはギャラリーを出て、たぶん KITTE の屋上庭園を目指しながらランチするのかな。

13時くらいには東京を出て、東京メトロを乗り継いで渋谷へ。
あのどす黒い写真を生で見て素手で触って、他の作品も見て回って18時発の湘南新宿ラインで大宮から
「北陸新幹線かがやき515号」でおうちに帰れば、到着はなんと21時前!

おそるべし日本の鉄道インフラ・・・。


そんなことを夢想しながら、今から休日出勤します。









コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR