GungHo Fes' 2015 in イオンモール高岡



GungHo Fes 2015


朝っぱらから、『夢テラス海王』で我が家の男チーム(長男&次男)とソフトクリームを食いつつ
Twitterのタイムラインを眺めていたら、あのパズドラで有名なガンホーが、
なんと富山県高岡市でイベントをやっているではないですか!

しかも今日!!


なんでも、”希望者全員に「パズル&ドラゴンズ」のモンスター「ノエルドラゴン・ルージュ」
「ノエルドラゴン・ブルー」「ノエルドラゴン・ヴェール」各1体(LvMAXのもの)を1セットにしてプレゼント!!”
だそうで、パズドラをやらないおれにとっては何のこっちゃさっぱり分からないけど、
いわゆるポケモン関連のイベントで、Lv99のアルセウスがもらえる的なのと同じ感じのやつだよね?

そうと来たら、それこそ長男がまだ幼かったころに一緒になってレアポケモン集めまくってた記憶が
甦ってきたぜ!

”限定”とか”レア”という言葉の響きのなんと甘いことか・・・。


DSC00192

というわけで、来ちゃった。

ちなみに新湊市から会場の高岡イオンモールまでは車で約30分。開場は10時からで、
9時半にソフトクリーム食い終わって出発したおれらにとっては、まさにグッドタイミング。


DSC00193

とは言ったものの、10時スタートのイベントの行列に10時に並ぼうなんて、無謀なんだよな(苦笑
これ、ふだんめったに物事を要求しない長男の希望でなければ、絶対やらないことだ。
それも、15kg近くある次男をほぼ抱っこしっぱなしだなんて・・・。

まあ、北陸新幹線新高岡駅がすぐそばにあって、けっこうな頻度で新幹線が通っていくので、
次男も飽きずに行列に付き合うことができました。
列の多さから予想してた30分よりも体感で早く入場できた気がするのは、運営側のスムーズな誘導が
あったからではないでしょうか。


DSC00196

さて、おれの iPhone に入ってるパズドラを起動して、イベント限定モンスター配信用QRコードを
表示させて受付のおねいさんの指示に従って端末に登録したあと、ガンホ―ステージの様子を上から
覗いてみたんですが、人が多すぎて何がなんだかさっぱり分かりませんね(苦笑

赤いTシャツを着ているのは本イベントのゲストに生降臨された、AppBank の”マックスむらい”こと
村井智建氏。(MAX渡辺とは無関係です)


YouTube で「マックスむらいのパズドラプレイ日記」を配信していることもあって、
パズドラバカの長男にとっては憧れの存在だそうで、この写真を見せたら感激してました。

知らんけど。


DSC00213

いつになく長男が楽しそうだったので、入場チケットを記念にとっておくことにしました。


DSC00215

当日はスタンプラリーも開催されていましたが、これ以上次男を連れ歩くのはキツイんで紙だけ
もらっておきました。


DSC00216

最後に、このあと向かった小矢部の途中のコンビニで思いがけず買った、パズドラのビックリマンコ
ラボ商品の『パズドラマンチョコ』(2個買った)でこれまた見事にパズドラの開発者、山本大介氏を
キャラクター化した”ヤ魔モトP”のシールを引き当てたんでもうお腹いっぱい。


あとは、配信予定の件のイベント限定アイテムがいつ届くか楽しみに待つだけ。
それにしても、久しぶりに長男と同じベクトルで盛り上がったな。短い時間だったけど楽しかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR