FC2ブログ

岩瀬スポーツ公園


子供たちが大好きだった環水公園の見晴らしの丘があった場所は、2017年春に開館を計画している
富山県立近代美術館の用地として現在工事中となっています。


DSC00440

2014年7月に長女と遊びに来たときにはこうだったのが、


DSC01743

同じ年の11月にはこんな状態に・・・。

おかげで、公園近くの駐車場が埋まってたら最悪ここから歩くかー、といった具合に
車を停めるときの最後の選択肢も使えなくなり、ますます環水公園が使いづらくなってます。


IMG_6801

あーあ、子供に「環水公園行こうぜ」と言うと必ず目をキラキラさせながら、「見晴らしの丘も行く?」
「うん、いいよ」「やったぁー!」というやり取りをしてたあの場所がもうないなんて・・・。

と、思ってたら、長女が友達から「スポーツ公園にふわふわドームできたらしいよ」と聞いたらしく、
ふわふわドームと言えば去年の環水公園以来だな、懐かしいなーと思って、
次男を保育所まで迎えに行った帰りに岩瀬スポーツ公園まで行ってみることにしました。




IMG_2217

で、来ちゃった。


ていうか、ん? この看板・・・。


IMG_2219

それにこのアスレチック・・・。


IMG_2224

王様の耳はロバの耳ー!

見晴らしの丘の遊具たちが、岩瀬スポーツ公園にキター!


IMG_2216

ふわふわドームも完全移植!


IMG_2220

この公園って、長男を通わせてる塾から近いんで、送りに行った帰りに次男を遊ばることが多かった
んですが、秋から冬にかけては陽が落ちるのが早いため、半年ほど足が遠のいていたんですよね。

最近は夕方17時ごろでも明るくなってきたので、これからが楽しみになってきました。

これで、塾が終わるまでの時間に本屋に寄ったせいで次男にいらんもんねだられることも
なくなるし、ここで放電させておけば眠るの早くなるから大助かり(笑


IMG_2222

想像すらしてなかったけど、こういう形でこの遊具たちに再会させてくれた関係者の方たちに敬意を
表します。すっかり解体処分されちゃってたと思ってたから。


IMG_2223

ここにはこれからもお世話になると思います。

稲荷公園もきらいじゃないんだけど、最近あの傾斜が足腰にキツくてね・・・。




「水曜どうでしょう」で紹介されたこともあるラーメン屋、「アラキ」のすぐ近くだよ!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
リンク