EOS 7D Mark II 実践マニュアル


懸賞にはほとんど当たったことがないのですが、珍しく当選してしまいました。
最近も身内で読者プレゼント的なものが当たったのがいましたが、今年の我が家はツイている
ってことでしょうか。


IMG_0759

ふだんから Fbの「鉄道風景写真館」ページ に地元で撮った電車の写真を投稿していて、
興味のある記事の書かれた専門誌も何冊か買って読んでいましたが、こうした一モデルを取り上げた
実践マニュアル本を見るのは初めてだったので、うれしかったです。


IMG_0760

基本的に EOS 7D Mark II という素敵にカッコイイ カメラに特化した作りになっているので、
カメラ本体がないとどうしようもないわけですが、プロの方が撮った作品も多く掲載されているため
眺めているだけでも楽しいです。

特に PART4 の「鉄道写真の撮り方」の項は、今まで独学で写真を撮ってきただけに、乾いた砂に
水が染み込むようにその理論が頭に入って来ちゃいますね。
ちなみに編成写真にはあまり興味がなく、風景の中にある電車や新幹線の写真を上手に撮りたくて
目下修行中でございます。

さてさて、EOS 7D Mark II もとても気になるカメラなんですけど、6Dで初めてまともに体感したフルサイズの
解像感も忘れがたい。でも 本体ボタンの配置的には 7D Mark II のほうがしっくりくるんだよなあ、
と想いを巡らせている今日この頃です。

ボチボチ値下がり始めましたよね、7D Mark II・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR