タミヤ 1/32マンモスダンプ


気がついたら4月になってましたね。エイプリルフールのことを気にする余裕もないくらい忙しい
日々を過ごしていますが、合間にちょこっとこんなものを入手してみました。

IMG_0756

タミヤの1/32スケールワイルドミニ四駆シリーズ、マンモスダンプトラックでございます。

先日、子供たちを連れて小松の「わくわくコマツ館」に遊びに行き、迫力のある実車に触れた思い出を
いつでも振り返れるようにとヤフオクでゲット。(後でAmazonの在庫が復活してたことに気づいた)
次男が風呂に入ってるすきにパッケージだけ写真撮って、休日に組立レビューでも書くか!
・・・そう思ってた矢先、


IMG_2133

見つかっちゃった・・・(汗

こうなるともうアウトです。 「明日いっしょに遊ぼうね~」なんて言っても聞き入れるわけがありません。
さっき仕事から帰ってきたばかりで晩ご飯もまだだけど、観念して組み立てることに(苦笑


IMG_0744

特徴的なボディは成形済みなので、数枚のシールを貼るだけで簡単にカタチになります。


IMG_0748

出来上がるのが楽しみ過ぎて、じっとしてない。するわけがない。
とりあえずタイヤを生贄に差し出しつつ、要らなくなったビニール袋やランナーなんかを
「これ、ポイしといて」と捨てさせるようにして、”手伝ってる感”に浸ってもらいます。


IMG_0746

おれ、役に立ってる!

あー、そうだねー(棒


IMG_0747

うわー、このグリス懐かしいなー。押し入れの工具箱にはラジコンやってたときに使ってたセラミックグリス
もあるんだけど、今の時間(夜10時過ぎ)に探索するのは憚れるから、これを使うしかないかあ。


IMG_0749

とか考えてるそばで、ギヤを床にぶちまけて怒られたの図(苦笑
しばらく正座して拗ねてました。

おかげでギヤボックスの写真撮るの忘れたじゃんかー!


IMG_0752

しかし、時間は10時をとっくに過ぎ、11時になろうかというころです。
当然瞼も重くなってくるわけです。いやあ、すっかり夜更かしさせちまったなあ。


IMG_0761

その後、寝落ちするギリギリのタイミングで完成したのを見届け、むんずとつかんで寝床まで持って
行った次男、翌朝まで手を離しませんでした。
目が覚めたら電池を入れていっしょに遊ぼうと思います。


IMG_0764

組立は簡単だし、なかなか楽しいキットでございました。
慌てて作ったので、電池ボックスの組立をミスってたのを慌てて補修したのは内緒です。



1/32 ワイルドミニ四駆 No.13 マンモスダンプ 170131/32 ワイルドミニ四駆 No.13 マンモスダンプ 17013
(1997/11/26)
タミヤ

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR