世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス本店


計画では夕方に訪れる予定だった近江町市場も、思いのほか早くに用事を済ませることが
できたので、長男の提案で以前修学旅行で来たことがあるというお店に行くことにしました。


IMGP3975

『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』 とな。話には聞いていたけど、まさか長男が
来たことがあるとは意外。
聞けば最初に来た時に小遣いをケチって肝心のメロンパンアイスを食べなかったんだそうで、
今回は彼のリベンジツアーということになりますな。


IMGP3974

すでに行列ができていましたが、大したことがなかったので並んでみました。
でも、うちらが帰るころには後ろがえらいことになっていて震えました。ちょっとでも時間がずれとったら
1時間は待たされることになっとったがいや・・・。


IMGP3982

中国からの観光客相手にも猛烈アピール!(でも注文してから出てくるまで時間がかかる)


IMGP3983

15分ほど待ってようやく注文できました。次男のことも考えて3人前をオーダー。
研修中のお兄さんがカリッカリのメロンパンにアイスクリームを丁寧に乗せてくれます。


IMGP3984

ようやくおやつにありつけた次男、メロンパンがホカホカなおかげでアイスがみるみる解けていくので
子供に食わせるのにはけっこう苦労しますね(笑


IMGP3985

確かに美味しいんだけど、猛烈に喉が渇く甘さ!
アイスクリームじゃ到底追いつかないぞ、これは・・・!(笑


IMGP3986

長男も、念願が叶って黙々と食していました。
それにしても、買ったらすぐその場を離れればいいのに、なぜか店の周囲で食べる人ばかりで
不思議な光景なんですよね。


IMGP3981

お店は21世紀美術館のすぐ近く、車の停める場所に躊躇いますが、今回が美術館の駐車場を
利用しました(美術館には行ってない)。
兼六園―金沢城公園―21世紀美術館からの流れがいいですね。
この後武家屋敷を巡って、近江町市場で買い物して帰るというパターンが金沢観光の王道でしょうか。

観光パンフレットに載ってる観光地がすべて駅からの移動がめんどくさい富山とは逆で、
駅周辺に観光スポットが集中しているのが金沢の特徴です。
歩くことが多いかもしれませんが、日帰り旅行にいかがでしょうか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR