EOS 6D でカメラ散歩


富山市内はこの時期には珍しく晴れ間が続いていたので、借りているフルサイズカメラを片手に
いつもの公園に散歩に来ました。


IMG_6766

この日は高校の卒業式だったせいか、制服姿の学生がやたら多かったですねえ。


IMG_6793

そして、いつも混んでるスタバがさらに混んでる(苦笑 新幹線が開通した効果もあるんでしょうかね。
散歩に疲れたら休憩しようと思ったけど諦めました。


IMG_6765

いつもの展望塔も、フルサイズカメラで撮ると解像感がハンパないですね。
ふだん使ってるカメラだと、どこをどう撮ってもイマイチすっきりしない感じになるんですが、
今日のは一味違う気がしました。


IMG_6804

スペシャルゲストは次男のハルキさん。
病み上がりのくせに体力が有り余っているので連れて来てしまいましたが、保育所休んだんだよね・・・。


IMG_6780

サクサク撮りたいのに、子供連れだとさすがに無理か(笑 
彼のペースに付き合いながら撮ることにしましょうか。


IMG_6774

まともに歩いてくれない次男をなんとか誘導して、やっと今日の目的地、バードハウスに着きました。
ここから公園内に棲んでいるはずのカワセミを撮ろうというわけ。
時間帯も他のサイトを参考にして、午後3時ごろを狙ったんですよね。

さて、中には人の気配がしますね。たまにものすごい長玉付けたおっさんがいたりとかする
んですが、今日はどうかな、思い切って話しかけてみようかな。
と、おもむろに扉を開けてみると・・・。














ラッスンゴレライ!

え?え?なんて?(素で言いそうになった)


なんと、平日の昼間だというのにサラリーマンが二人、たぶん宴会の出し物でしょうか、
8.6秒バズーカのラッスンゴレライの練習をしてるじゃないですか!(笑
お前ら仕事はどうした?w

同じく中にいた女子高生たちも肩をプルプルいわせながら関係のないふりをしていたけど、
こんな狭いバードハウスん中で、他人のラッスンのレッスンを聞かされてるシチュエーションに耐えるなよ!w


そんなラッスンゴレライを無視しながら、EOS 6D に EF100-400m 4.5-5.6L IS USM を取り付け、
翡翠の姿を探しますが、まあこんなに辺りが騒がしかったらまずムリでしょうね(苦笑


IMG_6771

IMG_6796

IMG_6770


IMG_6788

野鳥撮影は諦めて、散歩に復帰します。バードハウスにいた女子高生もやっとラッスンに聞き飽きたのか
出てきたみたいですね。
乳母車の赤ちゃんのパンパンの顔が、なんか懐かしいな・・・。


IMG_6802

園内を遠回りしながら、駐車場を目指して歩きました。晴れてるとほんとに気持ち良い公園。
1人だとついせかせか歩いてしまいがちですが、子供と一緒ならのんびりできますね。


IMG_6805

一瞬子供の姿が見えなくなったので焦りました(苦笑


IMG_6808

階段を降りた角のほうから、何やら若い男女の息のはずんだ話声と、パンパンと乾いた音が聞こえてきました。

パンッ パンッ パンッ
(んっ、はあ、はあ・・・)


おいおい、ここは確かに人気が少ないけどこんな明るいうちから何やってんだよ・・・
子供がうっかり見ちゃったらあかんやつやったらどうしよう?


IMG_6809

そこで、子供にうっかり見てもらおうと斥候に出しました。














IMG_6807

すると、何ということでしょう、あきらかに経験者と思われるフォームでキャッチボールをする女子と、
その彼氏っぽい人がいたではないですか!

いやあ、女投げをしない女子にキュンときたのは生まれて初めてだわw
あの乾いたパンパン音はボールをミットで受けてる音だったのね、いや失敬失敬。


IMG_6799

妄想も膨らんだところで帰ります。

カワセミ、撮りたかったな。




つづく

IMG_6764


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR