中井精也写真展「浪漫鉄道」


2015年3月13日から富山県黒部市は宇奈月町の宇奈月国際会館セレネで開催されています、
中井精也写真展 「浪漫鉄道」を観に行ってきました。


IMG_1968

電車の写真を撮るようになって半年あまり、車両だけについクローズアップしがちな撮り方から脱却したくて、
ちょっと参考にさせていただこうかなと。


IMG_1973

会場入り口には、まさに自分がこうありたいと思うことが書いてあって震えました。


IMG_1974

しかも、会場内の撮影が全然オッケーだなんて、素敵過ぎる!
中井精也という人の器のデカさを見せつけられたぜ・・・。

でもカメラは車ん中に全部置いてきちゃったわ(苦笑


IMG_1976

仕方ないので iPhone で撮りまくることに。
貸し切り状態なので誰にも気兼ねが要らないのはいいけど、なんかちょっと寂しい。


IMG_1975

こういう撮り方の写真を見ると、もっとカメラで”遊ぶ”べきなんだろうと思わずにはいられません。
つい、キッチリカッチリ撮ってしまうんですよね、何でもかんでも。


IMG_1970

来ました、王道(ぉ
富山地方鉄道立山線ですね。ここの撮影場所は子供たちと一緒に行った牧場よりも、もうちょっと山手に
あるのは分かっているのですが、なかなか行くことができてないですね・・・。


IMG_1969

そして、宇奈月のトロッコ電車。
この写真が撮影された日は、おれも仕事で宇奈月町に来ていたので、思わず仕事放り出して追っかけ
をしようかと悩んだほどでしたが、家族が路頭に迷うことになるのでやめました(ぉ


IMG_1972

万葉線のドラえもん電車!
いいなあ、こういうふうに撮れるような感性を磨きたい・・・!!


IMG_1971

この写真大好き!


IMG_0658

というわけでポストカードも買ったよ!
この写真は嫁も気に入るはず・・・

あと、金太郎飴的なものも買いました。


IMG_0660

この飴がまた本気仕様で、製造が(株)金太郎総本店なんですよ!
永久保蔵したくなるクオリティ。

ていうか、この色ってもしかしてミクちゃんを意識したのかしら?(笑


というわけで、ちょっと遠かったけど収穫のあった写真展でございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
α7 (6)
みんぽす
モノフェローズに参加しています
サイト内検索
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR